Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
おしゃべり広場 5

今日はここでしたw  4択 7


今日は、日中は良いお天気だそうですが、
夜中から明日の朝にかけて雨だそうですね^^;
明後日の朝は冷たい雨に成りそうです、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 話出すと長い国ってどこの国?

ヒント:物語のように話し出すことをなんという。

昨日の正解は
「会社」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

年金の日
砂糖の日
本みりんの日
オートフォーカスカメラの日
鏡の日
シルバーラブの日
シティズ・フォー・ライフの日
絵本の日
いい30歳の日
社会鍋の日
いいおしりの日
ノーベンバーラブデー
きりたんぽみそ鍋の日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/11/30 22:51
いいおしりの日wがなぜ30日なんだろう?

今日のクイズはカタールです。すぐに出てきました。
カタールは面白くない国と噂はあるけど行ってみたい。
アバター
2021/11/30 15:48
こんにちは

絵本の日なんだー♪

なぞなぞは何故か

長門国(ながと→聴聞?)とか思っちゃいました。

カタールだと思います。
アバター
2021/11/30 12:54
鏡よ、鏡、世界で一番美しいのは、だ~れ?

それは~ひみつ~ひみつ~ひみつのアッコど~ん!

今日も記念日少なめやなw

いいおしりですか、そこに関しては、自信あるかも~
キュッと上がってますよ!
何の自慢やwww

社会鍋って、商店街や教会の前で
寄付金を募ってるアレかな?

いい30歳って、
見た目が30歳のことか、実年齢のことか、どっちだろ?
ゆったりスーツの似合う老けた中学生や50代のアイドル系おばさまとかも、
オッケーなのか、わからんw

整形技術も進んで
見た目じゃわからない時代ですな~

伊代は、まだ16だから~♪
誰がじゃw

絵本は、ええよね。
最近は、懐かしいものも新作も、大人のための絵本なども人気です。


それはそうと、なぞなぞです。

ほぃほい…
話出すと長い国ってどこの国?

ヒントは、むかしむかしあるところに~
ある日のことでした…
遠いところのお話しです~

う~む、カタルシスやわ。
そんな国ないか~
語るに落ちるカタルシス?
なんのこっちゃw

バザールでござーるw
あっ!
わかり申した。

語るだけに「カタール」でござーるだ!
どうでしょう?

きりたんぽみそ鍋でも食べて、寝よw

めでたし~めでたし…

バイバイキーンw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.