Nicotto Town



11/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/27
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
神社広場 4

4択  「マックスバリュ


キラキラ  「ゲーム広場 工事中板 左側

     「神社広場 茶屋横の番傘

4択 どのスーパーが好き? → マックスバリュ


マックスバリュ・・・撤退してしまった・・・(遠い目)。
その跡地に業務用スーパーがきた!
うっわーーーいと喜んだが、さすが業務用スーパー!そんな大量な肉いらん!!とかその大量の香辛料、生きてる間に使いきれるかーーい!!というレベルでいまいち使い勝手が悪い。
野菜が安く売っているのでそれを買いにいくぐらいになった。

少し遠いので月1ぐらいでしかいけないが、マックスバリュの廉価版のザ・ビックはいつも車がいっぱいだ。お安い!そして一般家庭が使う量で売ってくれる!
そして!!
コンビニ?などで売れ残ったものや多分マックスバリュなどで売れ残ったものが投げ売り値で売っていたりする!
ひゃっほーー!
いつもあるわけではないので行って当たりとハズレがあるのだが、それがもう宝島探検のようで楽しい。

そう。
月の食費の財布を預かるものにとってスーパーとは狩場だ!
獲物を探してゆったり歩きながら目だけは全ての棚をくまなく見ている!
半額シールが貼ってあったらとりあえず見る!
元値を見てその半額がいいものかそんなにお得じゃないのか獲物を物色!
50円引きや30円引きとあったら元値が一番安いものをさり気なく探し、値引率がいいやつをGET。
獲物が多くてもがっついてはいけない!
使いきれず冷蔵庫でダメにしてしまってはそれは無駄だ!
自分が料理できる範囲と消費していくスピードを考え、冷凍庫の空き容量を脳内で再現、自分の中でGOサインがでるか諦めるか・・そこは狩人の勘だ!

安い物を探しているだけではない。
さり気なくどういった物が取り扱っているかを頭にインプット。
何かを作りたくなった時にどこに買いに行けばいいのかを覚えておくのだ。いつも置いてあるとは限らないので情報のアップグレードが必要だ。
そう。宝島の地図を常に更新し続けるのだ!!

といった感じで買い物をエンジョイしているのだが皆様はどうだろう?
見たことがない新商品にワクワクしたり、大好きな商品が消えてショックを受けたりとスーパーは楽しい必需店だ!!

アバター
2021/11/27 19:56
あああ、すっごいわかるぅ・・・・
なんかもう、全てが全て、これは私の頭の中ですか?くらいな勢いで・・・

ちなみにトイレットペーパーと洗濯洗剤と柔軟剤も、いつでも底値を探してますw
アバター
2021/11/27 07:03
めちゃ頭使って買い物してるねえ
オレの御用達はたいらやといなげやだが答えに入ってないw
たいらやで、2000円以上買うと金券くれるキャンペーンやってて、最初は10円で、それを使うと30円、60円、、と上がっていき、そして100円になったんだけど、、、100円券使ったらまた10円に下がっちゃったw
えええーそんなんありーーー?と笑ってしまったよ/(^o^)\




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.