Nicotto Town



ぼーっとCNNをみている。


南アフリカの変異株のニュースが多いが「南アフリカ」が変異株の発表が早かった事が評価されている。という事は此れまでは「変異株が見つかっても発表まで遅かった」と言う事だろうか?
其の為に多くの国に広がったと言う事なのだろうか?
=========

米、ウクライナへ新たな兵器供与を検討 ロシア侵攻を懸念

(CNN) ロシア軍が国境線近くに兵力を集結させ緊張が高まっているウクライナ情勢で、バイデン米政権がウクライナへ軍事顧問の派遣や兵器を含む装備品の新たな供与を検討していることが25日までにわかった。

これら対応策の議論に通じている複数の関係筋がCNNに明らかにした。米政府当局者はロシア軍の新たな侵攻が起きる事態に備え、同盟国に警戒などを喚起しているともした。

ウクライナ側はロシアの動きに対応し、早ければ来年1月にも侵攻が起きる可能性を公に警告している

関係筋によると、米国がウクライナに送る可能性がある兵器は対戦車ミサイル「ジャベリン」や対装甲車両ミサイル、迫撃砲など。スティンガーミサイルなどの対空防衛システムも候補とされる。
https://www.cnn.co.jp/usa/35179950.html
============
バイデン氏は中ロ対西側と言う冷戦時代をまた作ろうとしているのだろうか?
CNNによると南アフリカ変異株の影響の様で円高と金の相場にも影響があるようです。

安全資産として金の購入にお金が流れて居る様です。

後フランスとイギリスの間がギクシャクしていて欧州の異様な感染拡大が此れから影響が出るかもしれません。

私個人の意見ですが、ドイツが経済政策優先から後退して大きくロックダウンに行ったとすると石油の備蓄放出と重なって原油の値段が下がるかもですが、ドイツはどうするかと注目しているけど。

韓国の「イカゲーム」は「カイジ」のパクリでしょう。

其れに対して色々書いている所が在るけど居直っているとしか思えないんだけど。

アバター
2021/12/01 16:47
ぐれいす様
私は麻雀漫画の方から作者が同じだったので「カイジ」は普通にアニメで見て居ました。
中国のパクリは今でも平然と国家ぐるみでやってますから此れはアメリカの現在も国際政治問題にまで来てますから其の規模から言っても異常ですが中国の国の政策ですので個人がパクリをやったと言うレベルではありません。
アバター
2021/12/01 16:33
 私は逆に「カイジ」は原作マンガもアニメも藤原竜也さん主演の映画もノータッチ。今後も見ようとは思いません。だから“オマージュ”に寛容なのかも。「イカゲーム」も勿論見ません。
アバター
2021/12/01 16:24
 些細なことですが、ひとつ訂正。「マヴラヴ」ではなく「マブラヴ」でした。
アバター
2021/12/01 16:21
 ちゃんとオマージュだって認めているのは私は然程気にならないですね。昭和・平成の日本アニメなんか背景の(看板など)日本語をハングルにすり替えて放送してたらしいですからね。表向きは日本の文化は輸入禁止だったから。まあ日本製アニメを自国製と思っていた例は他国でもありますが、無国籍な世界観だったり、日本以外が舞台だったりと致し方無いケースが多い。意図して自国製に見せていたのではないので、韓国がやったことは許容できないですね。パクリは韓国より中国のイメージが私は強いですね。
アバター
2021/12/01 14:38
ぐれいす様
私は「カイジ」に関してはアニメを見て居たので特に不快感を感じました。
人それぞれですが私の感情は変わらないです。
所で「カイジ」がTBSでテレビドラマ化されますね。
「進撃の巨人」に関しては「マブラブ」のゲームも知りませんし、アニメも最初の方で見るのをやめたので私の判断はできません。
韓国のパクリ問題は国際問題になってますからね。
============
例えば、アメリカ合衆国通商代表部 (USTR) は、知的財産権侵害に関して、韓国を2004年までスペシャル301条の優先監視国に指定していた。2005年以降は改善を認めてそのレベルを下げたものの、2006年時点でも監視国(日本は1999年まで監視国)に指定されており、2006年にDVD、ソフトウェア、書籍などの海賊版が露店や大学内で流通していることが指摘されている[2]。

評論家の呉善花のコラムによると、戦後の韓国では日本製品の質の高いことや一番受け入れやすかったことから、車やバイク、テレビやテレビ番組、スーパーマーケットからお菓子、アニメキャラクターからタバコブランドまで、日本のあらゆる物をコピーしてきたと主張し、またコピーをしている者がそれを隠すため、韓国人には日本のコピー商品を韓国オリジナルのものと思いこんでいる人が多いと主張している。呉はこうしたコピーをする習性は朝鮮王朝から中国の文化を忠実に模倣してきたという韓国人に染み付いている伝統であり、それが近年になって対象が日本になったということではないか、と推論している[12]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%9F%A5%E7%9A%84%E8%B2%A1%E7%94%・・・・
===========

アバター
2021/12/01 14:16
農産物の種苗盗作の方はともかく、エンターテインメントの分野でオマージュだと言っているのは素直に受け取ってあげていいと思うけどなあ。当初否定してたのに誤魔化しきれなくて吐露しちゃったのは別だけど。それに別に韓国人だけがしているわけじゃないし。「進撃の巨人」は「マヴラヴ」ってゲームに影響受けているって作者が言っている。
アバター
2021/12/01 04:33
ぐれいす様
限りなく黒に近いグレーと言う表現でもぬるいと思います。
唯カイジは見てましたけど心理戦がアニメを見てましたが同じ作家のマージャンの漫画の方が面白いと思いました。
「神様のいうとおり」も参考にしたとかパクリじゃなく「オマージュ」だと言ってますよね。
で本人が「カイジ」と「神様のいうとおり」を参考にしてオマージュと言えば何でも出来る様におもえるのですが韓国人が昔から平然と其れをやってきてますからねぇ。
其れが普通の感性なのでしょう。
「韓国 パクリ アニメ」でググるとずいぶん出てきますよ。
日本のお菓子も平然とパクッテましたし、勿論日本の漫画も平然とパクッていて韓国人は其れに何とも思って内容です。
あのカーリングの日本選手が食べていた「韓国で買ったイチゴ」も日本のを盗んだのですからね。
============
韓国の盗作イチゴ、日本の被害額は220億円… 農林水産相も指摘
カーリング女子日本代表「LS北見」が食べていたことで、一躍世間の注目を集めた韓国産のイチゴ。メンバーからは「びっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした!」との発言も飛び出すが、その一方、この発言に頭を抱える面々も。3月2日の会見で斎藤健・農林水産相が「日本から流出した品種をもとに韓国で交配されたものが主だ」と指摘したように、根深い“盗作イチゴ”問題が存在するのだ。

「昨年6月、農林水産省は、日本のイチゴが韓国に流出したことで、日本産イチゴの輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失。また、およそ1300億円といわれる韓国のイチゴ市場からのロイヤリティの損失は、年間16億円になるとの試算をまとめたのです」

9割以上が日本産

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/03031345/?all=1&page=1
==============
↑韓国にはパクっても罪になる法律がなかったそうです。

韓国人はあれほど日本を否定しておきながら平然と日本の物はパクッて自国産だと言い張ってますから
本人は参考にした。オマージュだと言って居直れば良いと言うだけの感覚でしょう。
其の下劣な感性が私を強烈な韓国否定の上書きになって行っているのですけどね。

アバター
2021/12/01 03:24
 「イカゲーム」は監督が「カイジ」に影響受けたと言ってるんだし、そんなのまでパクリ呼ばわりは気の毒な気もする。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.