Nicotto Town



私。


あまり幼いころの記憶というものは少ないけど

母から聞いて疑問に思ってることがいくつかある

まだ物心がついたかついてない頃に私が母に言った一言

「どうして私を生んだの?」

私は母にそんな一言を言ったのだそうだ。。。



そして母はこんなことも・・・

小学へ入学する時に先生から

「特殊学級へ入れますか?普通学級へ入れますか?」

そう聞かれたらしい。
なぜ、そんなことを言われたのかは聞かされてないけど
何か問題があったのかな??
そして特殊学級へ行ってたら私の人生は何かが変わってたのかな?


この生きづらさや記憶力の悪さの原因がそこにあるとしたら・・・
どうなんだろう?
心療内科へ相談に行ってみたらいいのか
少し悩んでる。
でも、そうだと言われても今更どうだという事もない気もするし


でも、自分を知ることもこれから生きていく面で必要なのかもしれないし
どうしようかなぁ・・・
みんなだったらどうする??
なんて、そんなこと聞くことでもないか^^;
自分で決めろってww

アバター
2021/12/10 18:53
相談といえば〜。。。(゜。;)彡ふぅたん[楓華]が「お話し相手サービス」やってるよ〜
アバター
2021/12/01 11:49
やーれんそーだんそーだんそーだんそーだんそーだん はいはい!  
                  ((ミ(=´`)/))((ヾ(´`=)彡))と来たもんだ!

 んを!  バキッ
(((。。=)彡☆ヽ(ーー#)やれんのぅ!

アバター
2021/11/30 18:26
 キーワード入れて、「相談」ってググるだけで、話せるところが、いっぱい出て来るよっ!!!
アバター
2021/11/28 16:19
きゅんちゃん

そっか、そうだね^^
人は人、自分は自分。
結果だけを求めても駄目だもんね
アバター
2021/11/27 19:25
親が認めなくてもねー!
社会的に認められていれば(〃∇〃)彡それで満足すりゃイイのよ!

躍起になって認めてもらおうとすると
その事だけに固執して肝心なことが抜け落ちるからね

以前にも言ったけど
自分の一つ事を成し遂げればそれでイイのだ!(〃∇〃)彡

アバター
2021/11/27 16:43
きゅんちゃん

「承認欲求」検索してしまった^^;
でも、正直いうとそんな欲求がないとは言えないかな
母に認めてもらったという事がなくて、いつも否定ばかりされて育ってしまったからか
自分にもそういう所があるかもしれないなと思いました。
そうだね、人の評価なんて気にしてたら何も出来なくなってしまうもんね
もっと自信を持つことも必要な事かもね^^
アバター
2021/11/26 20:35
ちゃんと子育てもして送り出してんだから((ヾ(´`=)彡なんも問題ねーべさ!

他人の評価なんざ無責任なだけ!
そんな評価を欲しがるのは承認欲求の人間だけ(〃∇〃)彡

アバター
2021/11/26 20:18
きゅんちゃんならね!((ヾ(´`=)彡今何の問題もなければ気にせんゎ!

ちーなーみーに!(〃∇〃)彡日本の教育者って判断能力ないからね!言っとくけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.