Nicotto Town



マスク美人?

マスク生活で、人の素顔を見る事が減ってきたここ数年…


以前からの知り合いや余程親しい人でない限り、素顔って分からないよね~(*´з`)
マスクの下は想像の世界⁈

今日お仕事で関わっている人に
「素顔、初めて見ました~♪」
と言われ、改めて今って素顔すら知らない状態で普段関わっているんだなぁと、ちょっと衝撃Σ(゚д゚lll)ガーン

逆に
「マスク忘れちゃって~」
と慌ててきた人が、正直誰か最初分からなかった(^-^;

只でさえ人の顔と名前を覚えるのが苦手な私…
マスクなんてしている昨今は、もう顔と名前を思い出すだけで頭フル回転(>_<)

会話しながら正解を探る毎日w

早く素顔で人と関われる生活に戻るといいね(*‘ω‘ *)
ま、私は以前…コロナが流行するずっと前、とある知人(かなりの毒舌マン)に
「マスクをしてる方がいいよ!」
と言われた事あり☆

今思うと、何だか失礼な話だな( ̄д ̄)
数年を経て、その言葉が現実になるとはね。

言われた事をずっと根に持っている私なのですw

アバター
2021/11/27 03:33
マスクが大嫌いな私・・・。
とっても息苦しくて 本当にイヤなんです!(。 >﹏<。)
早くこのマスク生活から解放されたいですw
たしかにコロナ禍になって 目元しか見えなくなって
話してる相手の表情がよく分からないんですよねー。
たしかに転勤で新しい人たちの顔って あまり見てないかも・・・w
アバター
2021/11/26 22:17
日本人は風邪でもないのにマスクつけてても普通な光景ですけど
少し前まで海外でマスクしてると病気持ってんのか?と疑われて嫌われることもあったそうです。
今は世界的にコロナでみんなマスクしてるからそういうこともないとおもいますが
息苦しいので正直マスクなしの生活に早く戻りたいなとねがってます
アバター
2021/11/26 21:00
こんばんは、ゆかむぅさん。
確かに今のご時世では、素顔を知らずに、
マスク顔から「初めまして」…というパターンもありますよね。
私も、人の顔や名前を覚えるのが苦手なので、ゆかむぅさんと同じですw (´ε`;)

「マスクの下は想像の世界」かも知れませんが、
ニコタで普段お話ししているお相手さんにも、言えることではないでしょうか? (´艸`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.