Nicotto Town



11/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 3

4択  「バニラ


キラキラ  「おしゃべり広場 おしゃべりカフェ看板

     「神社広場 本殿

4択 好きなハーゲンダッツの種類は? → バニラ


ハーゲンダッツのバニラは味が濃い~~~~いいのに、後味がよくて好きだ。
でも選ぶならクッキー&クリームで!!
ナッツが入ったのも好きだなぁ。
ラムレーズンもいい!!
ふつーのが美味しいよね。
でも・・・あそこって変なの出すよね・・。
さすがサントリー傘下(ハーゲンダッツ ジャパンね)。

今の限定製品は・・林檎のカラメリゼとリッチマロン。
お。普通だ。
今年ならよかったのに・・よかったのに。

というのも何年前か忘れたがハーゲンダッツの期間限定の詰め合わせセットを頂いたのだ。
父の部下だった人がハーゲンダッツに出向していて何かのお礼のお返しだったと思う。
それはそれはワクワクしてあけた!
ハーゲンダッツなんてそうそう食べられない高級アイス!
それが6つも入ってる!!
ワクワクしないはずがない!!

でてきたのは・・・
パンプキン(お菓子になったものは家族全員嫌い)をはじめ、忘れたがあまり食べたくない3種類。
普通のバニラなら・・どんなによかったか。
高まっていたテンションがあっという間に地の底にめりこむ音ががががが。
これもしかして売れなかったやつの処分品ってやつじゃないの・・・と疑う私達。
大昔、なんか飲料を出したが全然売れず返品と在庫の山を片付けるために社員に買わせたことがサントリーにはある。
普通は値引きして売ると思うじゃない?
「給料減るのと値引きとどっちがいい?」
で普通のお値段で2箱ぐらい買ったような。
甘いものに飢えていた子供の舌にも美味しくない飲料だったなー。

まぁ、それはいい。
今は目の前のアイスをどう家族で分けるかだ。
3種類✕2個。3人でわけると2個だ。2種類を手にすることになる。
そして始まる家族内抗争。
誰がパンプキンを引き取るか。
しかも「パンプキンを引き取る代わりにこれをもらうぜ」という目玉もない状態。
しかし捨てるなどという選択肢は我が家にはない。
頂いたものでしかも食べ物だ。
高級アイスかどうかはこの際関係ない。
味がすべてだ!

家族の誰に押し付けよう、どういう理由をつけよう、と探るような目の中、1つの決断を父が下した。
「わかった。パンプキンは2個ともお父さんが食べる」
!!!!!
父よ!!!
流石!工事中の工場の社食の中からGがでてきたのを「う・・・」と思いつつ完食した漢!!!
敗戦後の日本経験者は違うぜ!
・・・あれぇ・・母も東京大空襲経験者で近くに焼夷弾ふってきたのを防空壕でしのいだ経験者のくせにGにキャーキャー言うし虫だめだし食べ物に文句いいまくる・・・。
単に父の舌と感覚がおかしいだけか?
まぁ、いいや、パンプキンがこっちにこなかった喜びは何物にも代えがたい。
(そこまで嫌いか?と聞かれると、ウン、と頷く)

普段おかしなものを食べることもする私と愚弟だが、それは「あえて変な物を作りました♪」というおちゃめに冒険するのが楽しいのであって大真面目に嫌いなものにチャレンジする気はしないのであった。

父の英断に感謝しつつ、父の部下って父のこと嫌いで嫌がらせしたかったんじゃないの、と疑いつつ他の2種類を食べた。
そしてやはりあまり美味しくなかった。

後日父に「パンプキンどうだった?」と聞いてみた。
「凍らせたカボチャをすりつぶした味」という返答が帰ってきて、それを2個完食した父を少しだけ凄いと思ったのだった。

アバター
2021/11/25 10:47
>凛くん
うちの母は料理に砂糖を使わない人なのだ。
当然カボチャの煮物も「水で煮た」だけ。
おいしくない・・・せめて出汁・・出汁・・・。
砂糖使うと料理の味に深みがぐんってでるのにねー。
肉じゃがにもすき焼きにも砂糖使わないっておかしくね?!

しかし昔はみずっぽくて美味しくないカボチャがよくあったが最近のは美味しいカボチャばかりだ。
品種改良ばんざいー
アバター
2021/11/25 06:33
カボチャ味のお菓子そこまで嫌いかー
カボチャ自体お菓子みたいな味だし、煮物にも砂糖入れるから煮たようなもんじゃん?笑
まぁ選べと言われたらパンプキンよりリッチマロンを選ぶけどね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.