Nicotto Town



重賞展望


【京都2歳S】例年は京都内回り2000やけど去年に続いて阪神内回り2000での開催。ホープフルSなんかがそうやけどまだ体力のない2歳馬にとって小回り急坂コースの2000m戦は相当にタフ。今年より馬場が軽かった去年もスローやったにも関わらず上がりのかかるタフなレースやった。増してや今年は連続開催で去年よりも時計のかかる馬場。長距離戦を予想するくらいのイメージで行った方が良さそう。実際去年の上位馬の血統を見ても1着馬がルーラーシップ産駒でドイツ牝系、2着馬はオルフェーヴル産駒で3着馬はゴールドシップ×ダルシャーンとスローで速い上がりが求められがちな2歳戦では考えられへんほど重厚な欧州血統やからね。軽さやスピードよりスタミナを意識して予想したい。

何が難しいって人気になりそうな4頭がどれも1戦1勝。そのどれもが大物でもおかしくないけどあっさり負けても納得するような新馬戦やったんよね。トゥデイイズザデイは超のつくドスローの逃げ切り、フィデル、ライラックは当日の馬場を考えたら時計・ラップ的には目立ったところはなし、キャンデセントは元々荒れ馬場やった上に稍重になった新潟。1番信用しやすいのは時計も上がりもかかるタフな2000m戦を勝ってスタミナにある程度の裏付けがあるキャンデセントかな。他には新馬戦はドスローでトゥデイに逃げ切られたジャスティンロック。未勝利勝ちが好内容のポッドボレットあたりを挙げときます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.