Nicotto Town



ある職場は・・・

BTSのフィルムアウトの歌を聞いたから、戻れなくなってしまいました。


これって、不思議なんですよ。

自分でも何かの結界かなんかなの?って思うくらいです。

最後の交わした上司との会話は、

「これからはコロナのせいで、仕事が減ってきちゃったから一日ごとの派遣で来てもらうことはあります。」

みたいなことを、私の目を見ながら言った。

それまでは8か月間、レギュラーでした。

なので、一日ごとの派遣で行けるものだとばかり思っていたんです。

が、現実はそうではなかった。

夢の中でもそうではなかった。

BTSの「フィルムアウト」ってい歌と主に、二度とその現場には行けなくなりました。

何だか現実が夢といっしょに消えたという感じです。

あれは夢の世界に入って行った結果だったのかな?

そうおもう。

そういえば、テレビのドラマを見ていて、その中に出てくる俳優に、にいているとか思いながら、働き始めたのだった。

テレビのドラマから始まったんだった。「和菓子屋の話だった。」「僕じゃダメ?」というセリフがどこか遠く昔に聞いたことがあるように感じて、そのへんから42年前に別れた彼氏の事を思い出していた。

その上司は不思議な人で、小学生の頃の初恋の相手も思い出した。

独身の頃宝石店で働いていたころの、あこがれの店長の事も思い出した。

ナインオクロックという香水をつけていたせいで。

とにかく、昔好きになった男大集合って感じで、毎日誰かがチャネリングしていた。化け物のようなくらいに、引き付けられた。(実際は、かなりイケメンです。それに仕事のことを記しているノートは、とてもきれいで、繊細です。)

繊細かつワイルド、重機も運転していたし男っぽい人です。

だから、夢の世界に迷い込んだ結果だった。

で、夢の世界から出されてしまったのだから、もう入り口はないのです。

派遣会社の事務所でも、もうそこは進めてくれません。

どうやったら、その場所に戻れるのか、訳が分からない。

実際もしもそこに戻ったら、ジミンちゃんはどうなるんだろう?

もう二度と動画で見られなくなるのか?(ジミンちゃんはいったいだれなんだ?)

だからね、もう考えるのは良そうと思う。

私が派遣で働きに行く場所は、これから新しく出てきたところ。

また、一日または二日働いて、次に行くところもまた、新しく出てきたところ。

そんな風に繰り返して、毎回新しく出てきたところに行くのだと思います。

こだわらない方が、いいみたい。

もちろん、又あの職場に呼ばれたら、行くに決まっているけど、その時には、

youtubeは、もう見るのをやめて、卒業する時と思った方が良いかもね。

夢を見ないで、現実をコツコツ頑張るっていうのもいいかもしれないし。

フィルムアウトは、フィルムアウトなんだもの。どこに行ったとしてもです。

もう、カメラに耐えうる顔していないからね。体重もリバウンドしてしまいました。その職場で働いていたころは、7キログラムも減量できたのに。

客観的に、テレビドラマを見ることができるようになりたいです。

そうすれば、そこにいても大丈夫だよね。

どっちにしても、フィルムアウトです。

今は、ジミンちゃんがいろいろな人をチャネリングしているけど、現実の世界で、

現実の人間がいろいろな人をチャネリングするなんて、衝撃的だった。

一生わせれられないかもね。

びっくらこいた

そういう人とは二度と会わないかもね。

最近出会う人は、普通の人ばかりです。それは私自身が普通の人になってきたからなんですね。

それとも私は変なのかな?

気にしない。気にしない。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.