Nicotto Town



11/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ビーチ広場1 10

4択  「スターバックス


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「ビーチ広場 波打ち際

4択 どのカフェが好き? → スターバックス


あまりいかない、ではないのか!
皆凄いな。
一度もいったことないぜ!
・・そもそも奈良にあるの?
検索してみると・・・ある!!
・・が、私の周囲にはない!!
店のある位置を見てみると、見事に観光地か高級住宅地だ。それも比較的新しい、大阪などに通っているハイソなお宅があるところ。
なるほどなるほど。
どうりで見たこと無いはずだ!チッ

周囲でみかけるのはコメダ珈琲店だ。
メニューを見てみる。
ふむふむ。
・・・ん?
朝のモーニングにゆで卵か、卵ペーストか小倉あんが選べる・・・これ、名古屋だ!!!
と思って会社紹介をみたら名古屋だった。
わかりやすー。
メニューを見たらとても美味しそうだが、おしゃれ感はカケラもなかった!
ちょっと凛くんにメニュー写真撮り直して貰った方がいいんでないの。

対してスターバックスのメニュー写真。
おしゃれおしゃ・・えっ、このポテチの積み具合すげーー!美味しそうには見えないが!写真撮る人遊んだのか?

ついでにアメリカのスターバックスのメニューを見てみよう!
・・・え、なにこのシンプル写真。
フルーツのBANANA・・バナナ1本写ってるだけ!
Orangeも!パック?に入ったジュースは中身じゃなくてパックが写ってるだけ!
いや、まってなにこれ。
おしゃれのかけらもないよ?
Starbucks menue で検索したら出てくるから見てみて!なんという実用的!
コーヒーもガラスの器(ただのコップだよ、これ!)に入っている状態を横からとって切り抜いただけ。ホットコーヒーを見ているのに、湯気もないガラスに入っている黒い汁なんで寒くなってくる!あったかそーー、飲みたい~~って気分にならない!
えええ?スターバックスがおしゃれとかって日本人だけが思ってるの?ナニこのムダを一切省きました!みたいなメニュー一覧!
そして。。。お値段どこよ・・・

それぞれのメニューを押すと詳細がでてきた。
そこにはカロリーと繊維分やらコレステロール表示があって1日2000カロリーに抑えましょうね、という注意書きが出てくる。
試しに Add To Order に入れてみる。
値段でてねーー。
店を選べって出てくるからお店によって値段違うのか?
というわけで日本のお店を選んでみた(選べた)。
「もう閉まってるよ」
と言われた。
ソウデショウトモ。
なのでお値段わからずじまい。

世界から「日本人ってロボットみたい」と言われることがある。
大災害の時でも順番を守って静かに並び、暴動が起きたり集団略奪が起きて町に火の手があがり、ひゃっほーーいする人がいないからだという。
しかしスターバックスのメニューみたらアメリカ人のほうが余程実用的でロボットじゃん!
少なくとも日本のメニューには人間に訴えかける温かみがあった。まったくおしゃれではないコメダ珈琲店のメニューだって暖かそう、冷たそう、甘そう、ボリュームありそう、など見た目で伝わってくるものがあった。
アメリカのメニュー、ただ写ってるだけだよ。
中身の見えないパックだけ写されても・・・買う気しないよ!味の予想つかないじゃないか。
ついでにMcDonaldのmenueを見る。
あああ・・・・うん・・・なるほど。
商品を真横からとって切り抜いただけだった。
だから・・・温かいコーヒーをガラスのコップに入れて湯気もなく見せるのやめろーー!寒いーー!寒いーー!!!

アメリカ人ってめちゃくちゃ実務的なの?感情ないの?おいしそー!とかないの??と疑問のわいたHPで見る国際事情であった。

アバター
2021/11/23 22:58
>のばさん
!!!!!
イギリスとフランスはOKだろうか?
アバター
2021/11/23 21:12
アメリカと中国の悪口言うと、危ないよ。
監視されてるよ。
もう、会えなくなるよ。
アバター
2021/11/23 20:25
>もふもふさん
もふもふさんは1行で切るスタイルだから消えるのは少ない感じ?
がんばれよーーニコタ運営ーーー!
アバター
2021/11/23 20:25
>凛くん
うう。すまぬすまぬ。
なんで消えるんだろう?
他の人も消えるーって言ってたよねぇ。
同じのもう一度書く気にならんし・・・。
うう。読みたかったなぁ。アメリカ様の悪口!!
アバター
2021/11/23 12:11
ぷ。凛さん大変そー。
アバター
2021/11/23 06:50
アメリカは栄養をサプリメントでとってるイメージーーーーー
アバター
2021/11/23 06:50
たった2行のコメントすら半分消えてるーーーーアメリカ様の事書いたから?
アバター
2021/11/23 06:49
えーーーーまたコメントの後半消えてるーーーなんでーーーーーー
アバター
2021/11/23 06:47
つい最近スタバでストロベリーチョコレートフェスティバフラペチーノを飲んだとこだぜ( ̄ー ̄)
おいちかった
HP見たけど、確かにアメリカのはシンプルだねえ
それに比べて日本の方は、ガラスのカップは変わらないけど、背景付けたりとっても可愛い




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.