Nicotto Town


アザミのつぶやき


ビーチと神社でキラキラ集め+海南鶏飯のお話

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
神社広場 4

ビーチと神社でキラキラ集め

計19個

今日はちよっと大盤振る舞いですね。

昨夜は夕食、海南鶏飯でした。息子が作りました。
タイの鶏肉料理。
茹でたトリのもも肉に醤油+酢+ネギ油+ピーナッツなどのだし汁がかかってて、
これにトマトの輪切りときゅうりの浅漬が添えられて、ご飯とセットでワンプレートになってます。
結婚して家を出た長男が我が家で初めてこれを作って、今回は次男がそのメニューに一捻りを加えてみました。アジアン料理に入れ込んでるわけではなくて、世界の料理を色々試してみるのが我が家流。
かみさんの十八番は、ドイツのツビーベルズッペとジャーマンポテト、あちらでは、ツビーベルフライシュと呼ばれているやつです。要するに、軽く茹でて輪切りにしたじゃがいもと玉ねぎ、豚肉を炒めたものです。居酒屋の料理ですけど。

アバター
2021/11/25 07:21
リドリー・スコット Rotten Tomatoで検索すると 結果、最高:98% 、最低25%
幅がありますね!それも極端な。
アバター
2021/11/25 04:03
Rotten Tomatoでリドリー・スコットを検索してみないといけましぇん。
アバター
2021/11/24 22:00
リドリー・スコットのデビュー作ってwikiで調べると、「デュエリスト/決闘者」1977、なんですね。観たことないですけれども。
そしてリドリー・スコットって、生まれイギリスなんですね!
アバター
2021/11/24 21:30
なるほど!ふむふむ
アバター
2021/11/24 16:27
1492 コロンブスって、原題は、「1492: CONQUEST OF PARADISE」だって。
楽園の征服だって。Rotten Tomatoだと、32%。
う~ん、悲しいレベルだね。
アバター
2021/11/24 00:25
1492コロンブス ! 僕、観てないんですよね!話題には上がったけど。いい評判は聞きませんでしたね。
あとその前後に、 観るのを恐怖のどん底に震えさせてやる とか言ってた作品がありますね。

傑作にせよ、駄作にせよ楽しみが増えました。
アバター
2021/11/23 20:17
エイリアン、ブレードランナーからブラックフォク・ダウンあたりまではよかったんですけどね。
この人3本くらい良いのを撮ると、その次の1本はだめみたいなローテーションがあるんですよ。
名前の知られた作品というのと、評価の高い作品というのは別ですから、ご用心。
どうも焼きが回ってるみたいに言われ始めたのは、1492コロンブスから。
壮大な駄作!!歴史大作が得意みたいに言われてますが、この人の作品の中では、歴史大作こそ不出来。
近未来SF、現代ドラマが割に好評です。
アバター
2021/11/23 19:24
なるほど
アバター
2021/11/23 19:22
リドリー・スコット、もうかなりの年のはずなんだけど、がんばるねえ。
でも、作品はかなり耄碌してる徴候が出始めてるよ。
アバター
2021/11/23 18:52
豪華な食事ですね!


リドリー・スコットのドラマ ブレー・ドランナー、エイリアン 
https://jp.ign.com/blade-runner-theater/56049/news/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.