Nicotto Town



回顧


今週は重賞はさっぱり。土日トータルでも収穫は殆どなし。まぁ、こういうこともある。大事なのは次にどう活かすか。切り替えて来週を待ちたい。
今週今一つやった原因の1つとしては馬場読みを間違えたことかな。東京はここ最近の傾向からコース替わりでもそこまで大きくは変わらんと見てたけど時計の出方はかなり回復、内や前有利というよりは速いラップを刻めるから距離ロスが響くような印象。先週まではわかりやすくトニービン馬場やったのが今週はスピードの血を持った馬の活躍が目立った。阪神は阪神で先週より土曜、土曜より日曜と速い時計が出るように。見た目はかなり荒れてきてるからちょっと理屈はわからんけども。

【マイルCS】カテドラルの出遅れとテンの3F35秒6って表示を見た時点で馬券は諦めましたwまさかここまでドスローになるとは。。レースの上がりは33秒3。前述したように徐々に時計が出るようになってた馬場でこれでは流石に上がり特化のレースになるわなと。カテドラルにとっては好走ゾーンを明らかに外れてるからどうしようもなかった。まぁ、最悪の流れでも自己ベストの上がり33秒1の末脚を使って9着ならやっぱり力はつけてるとは思う。
1、2番人気で決まったレースにこれといった回顧もないけど評価して良いと思うのはダノンザキッドかな。跳びが大きくてギアチェンジが下手な馬やから本質的にはここまで速い上がりを求められるレースは苦手(中距離的なタイプやからスローで追走が楽やった側面はあるものの)。こういう流れでインディチャンプに先着した価値は大きいはず。

【東スポ杯2歳S】イクイノックスはこの血統やから速い上がりを求められてどうかなって思ってたけど32秒台の脚を使えるとはびっくり。ただ馬場を考えれば勝ち時計自体はそこまででもないし出世レースを勝ってクラシック有力とまでは良い切れへんかな。2年前のコントレイルより2枚は落ちる。レッドベルアームは馬体はまだ緩々。道中かかって直線もフラフラしてて思ってた以上に若さ全開。馬自体は良いけど期待してた身としては少々ガッカリ感も。

アバター
2021/11/22 19:45
フリマで見る限り瞬きする目かなりレアなんちゃうの?
アバター
2021/11/22 02:39
手前に持ってたお料理にウサギと犬がいるお皿は偶然、フリマで交換できたよ ルンルン♪
アバター
2021/11/22 02:35
気にかけてくれてありがたい【照れ伏し目】は持ってるよ 欲しいのはね【微睡みの黒曜】(まどろみの こくよう)ですこれがなかなかムズイのよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.