Nicotto Town



11/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 5

4択  「いちご


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

     「ニコット山 右の小屋

4択 お昼に食べたい果物は? → いちご


まことに・・・すいませんでしたーーーーーー!!
(ジャンピング土下座)ズサーーーーー

お隣・・というか真横の工事が終わった16時頃に寝て「20時には起きるだろ」と思ったとです。
起きたら2時だったとです。
しばらく呆然と時計を見たとです・・・・。
誠に・・・すいませんでしたーーーーーーーー!!

いちごは地味に奈良の名物である。
奈良というか大和郡山市というところが頑張ってる。
でも知名度では「あまおう」に負け負けだが!
あまおうのお菓子はいっぱいあって、どれも美味しい~~い。
あまおうは「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字を並べてつけられた名前らしい。

高級苺ランキングがあったので見てみよう。
   商品名  生産地  お値段  糖度
1位 美人姫  岐阜   10260円 15度
2位 ゆうべに 熊本   12096円 14度
3位 苺八景  滋賀   10800円 15度
4位 雪うさぎ 佐賀    8980円 10度
5位 桃薫いちご 長野    6980円 11~13度
6位 さくらももいちご 徳島 6480円 16~18度
7位 越後姫  新潟    4900円 12度
8位 古都華  奈良   4480円 15度
9位 スカイベリー 栃木  2980円 9~10度
10位 きらび香 静岡   2376円 10度
11位 あまおう 福岡   3980円 11度

お値段は普通のやつの1パックぐらいのもので、1位の美人姫の特大になると1粒5万円になるとか。

奈良の古都華は3軒の農家だけが作っているものだ。
売り物にならない(大きさが規格より小さい)ものをお安く売っているのを食べたことがあるが、5粒600円で生産農家さんのおうちで売っていたそうだ。
普通のいちごより果肉がめちゃくちゃしっかりしていて、ケーキ類に使われるというのがよくわかる物だった。スポンジの中に挟もうが全然崩れなさそう。
甘さはあまおうより甘い筈だが、酸っぱさもそれなりにありあまおうより甘いとは思わなかったなぁ。甘さと酸っぱさのバランスがいいのかな?

他の苺も食べてみたいなぁ。
勿論、特大サイズではなく、売り物にならないやつをお安くw

アバター
2021/11/21 15:02
>凛くん
盗まれないよう・・・ほんとにな!
葡萄をまた盗んだけど育て方が難しくて美味しくできなかったとか。
ザマーーーー!
・・・というか盗むなよ。
中国から苗を買ったといってて中国が盗んだってことだなぁ。

そう・・・2回ぐらい毎日寝てるのだが、その2回目が工事とバッティングする。
土曜日も働くとは工事の人、頑張ってるね・・・シクシク
アバター
2021/11/21 08:10
奈良の苺調べた時その高さに驚いたが、上には上があったかーーー!
恐るべし日本の農家
あとは盗まれないようにだけ気をつけてくれい

やっぱ工事のせいで起きれなかったんだね
そうだと思ってた
ちくそう工事めー仕方ないけどね…
なので気にするなー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.