Nicotto Town


もぐもぐ日記


握力鍛えるの中止

前にハンドグリップ買ってきて

毎日ニギニギして握力を鍛えようとしてたけど
なんか左手が腱鞘炎みたいな感じで痛くなってきた
グリップのせいで腱を痛めてしまったのだろうか?
しばらく中止することにする


昨日お酒飲んだ!
焼酎ではなくてウォッカを飲んだ
めっちゃ酔った
翌日体調崩さなかったのでラッキー


最近コロナの感染者が減ってていいことだと思うけど
世界中ではやや増えてるのになんで日本だけ減ってるのか
誰も分からないというのがあまりにも不気味過ぎると思う


ジャンプの「逃げ上手の若君」って漫画が面白い
主人公が北条時行
そのへんの歴史のことを全然知らないので
「中先代の乱」って本を図書館で借りてきた
これから読むぞー


訪問してくれたかたいるもありがとん
またきてね!

アバター
2021/11/30 20:01
>るるもちゃん
そろそろ握力鍛えるの再開するよ
負荷を減らして優しくトレーニングするよ
コロナは本当に本当になにが起こるかわかんないのがすごいよね
日本もまた感染者増えるかなー

>あきずくちゃん
鍛えるのにも繊細なケアが必要なお年頃やで

>とおるさん
腱鞘炎は自然治癒したことがあるから
そのうちよくなると思うさー
お酒飲んで翌朝体調がどうなるかはマジでギャンブルさー
中先代の乱まだ読み終えてないさー
鎌倉時代むずかしい

>ぼのさん
そーっとトレーニングするさ

>せんとらるさん
ウォッカ+サイダー+濃縮還元レモン果汁
おいしいよ

>よみちゃん
ハンドグリップ買ったのを無駄にしたくなくて
これでがんばっていきたいと思うのさ

>みえこちゃん
ウォッカアルコール強すぎるので
飲むときは寮に注意が必要やね!
アバター
2021/11/24 20:33
痛みがあるうちはニギニギお休みした方が良いですね
ウォッカは癖があまりないので
ついつい飲みすすめてしまうと後が大変ですよね^^;
アバター
2021/11/21 14:07
水の入ったペットボトルを腕を使ってゆっくり振る方が良いと思う
掴んでないといけないから握力も使うし、二の腕が鍛えられるで
アバター
2021/11/21 07:01
ウォッカなんてお店でしか飲んだことありません。
翌日なんともなくてよかったですね。
アバター
2021/11/21 04:29
うん!
無理しない方がいいと思うな〜〜〜
アバター
2021/11/20 22:45
こんばんは ♪

痛みを感じたときは辞めた方が良いですね。
以前、キーボードの入力しすぎで腱鞘炎になったときは、
痛い指と隣の指の間、水かきみたいな所を逆の手の親指で押したら直りました。
何かツボみたいなものがあるのかもしれないです。

僕も不思議な事にウォッカとかジンとかある程度飲んでも、
次の日は大丈夫みたいです。
飲み過ぎると流石にきますけどね。

コロナは、世界との違いはやっぱりマスクですかね。
海外の映像を見るとあまりしていませんが、
日本は大阪市内でも殆どの人がマスクをしてますもんね。
なんだかんだ言っても、基本は生真面目な民族かなと思います。

中先代の乱は、知らないですね。
勉強不足をちょっと反省してます。
あとで、調べてみます。

今年もあと1ヶ月ちょっと。
頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2021/11/20 22:00
ニギニギする前に体操が必要なんだね
アバター
2021/11/20 21:41
痛みが出たならお休みした方が良いですね^^
私も握力が落ちているから、同じようにハンドグリップを買ってきたけれど
あまり使っていないです^^;

コロナの感染者が減っているのは、やっぱり日本人はルールを忠実に守るから
だと思います^^
感染者が減っても、皆マスクを外さないし、お店の対策も変わりないというか
相変わらず厳しいです。
都会は違うのかなあ^^;

ウオッカは強いよね。
ほどほどにね^^
11月後半頑張りましょう。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.