Nicotto Town



私って、今は普通の専業主婦状態だね。

昨日は、買い物に行って支払おうと思ったら、お財布に千円だけ足りなかったから、とうとうカードを使って、3000円程度の支払いをしてしまった。


11月10日でゼロになっていたので、ゼロじゃなくなった。

でも、これはいつもの事だから、気にするのは良そうと思う。

11月15日で保険料が引き落とされているので、とっくにマイナスになっているはずだし。

いつもと同じくらい。ほっておいても来月返済できるくらい。

友達と交流するっていうのが出来なくて、寂しいです。

年賀状は60枚くらい毎年書いているので、それなりの知り合いはいるのですけど、

会って、お茶飲んだりしないです。

何度も引っ越ししているので遠いから、特別にお茶も誘われないと、行かないし。

見ち歩いていたらばったり、「お茶しない?」なんてことがない。

引っ越してきてから仲良しになった人たちは、コロナが流行ってからは遠くなってしまった。

コロナって、分断させるために出現した者みたいです。

考えてみたら、私の年齢は、年配者だと思う。

でもyoutubeを見ているときは、BTSとか、東方神起とか若い子ばかり見ているので、自分も若い子になっちゃったつもりで見ていて、たまに「はっ」と我に返と、

「何やっているんだ私?」となる。

だから、普通で、別に気が変な人ではないけど・・・・

ちょっと毎日おかしいかも?

年齢らしくない人かも?

他の人から見て違和感があるかもしれない。

こういうことは体にも影響があって、食べ物も若い人が好むものを食べたくなるし、仕事も結構体を動かす仕事だったりするから、

体自体、髪の毛もつやつやしているし、見た目も、年齢をご増していると思う。

私の場合は「美魔女」みたいに美しくはないんだけどね。

年齢の割には結構体動かす仕事でもOKって感じです。

これは精神的に来るもので、

BTSのじみんちゃんに「さよなら」って言われちゃったときには、何かがっくり来ちゃって、

その日は仕事をした次の日でもあったし疲れてたから、一日中寝込んでしまった。

何もやる気が起きなくなってしまって。

こんなことを繰り返していると、だんだん普通に戻っていくのかもしれないけどね。

年齢も自覚して普通のおばさんになっていくのかもしれないけどね。

おとなしめの普通のおばさんってこんなものかもね。

周りを仕切って何でも言うこと聞かせるタイプのおばさんではないです。

そんなこと言ったら、中学生や高校生の頃のほうが、学級委員や風紀委員やっていて、周りの子に言うこと聞かせようとしてもろにおばさんぽかったかもしれないです。

普通の目立たない、おばさんってことで。

何も問題なく生きています。

テレビを最近見なくなってきました。ちゃんとNHK支払っていますが。

面白くないし、見ていて、悔しい思いすることが多いので消しています。

youtubeで、違う年齢層のもの見ているほうが、楽しいです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.