Nicotto Town



11/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ビーチ広場1 3

4択  「ニューヨーク


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 入り口

     「ビーチ広場 波打ち際中央

4択 行ってみたいアメリカの都市は? → ニューヨーク


ニューヨークに行きたいかぁーー!
罰ゲームは怖くないかぁーーー!!
ちゃっちゃちゃっちゃらちゃらっららーーー♪

というクイズ番組が好きだった。
というわりにニューヨークに行きたいと思ったことないなぁ。
5番街と言われる高級店が並ぶ町並みにも興味なかったし。

そもそもアメリカに行って食べたいものがない!(おい)

でも行ってみて良かったな、と思うのは「大味」の意味がわかったことと、日本人めっちゃ差別されてるなぁというのが肌感覚でわかったことかな?
旅行ツアーで集団で入った店で全然食事がでてこず、ウェイターがクスクス笑ってこっちを見てるってどういうこと。
ツアー会社と契約してるんだよね?
あとで入った客(白人)に先に料理がどんどんでていくよ。
日本人はおとなしく待っているからいけないんだろうなぁ。
父が英語で一括したら顔色変わってキビキビ料理を運んできた。
・・・大味で美味しくなかった。
日本で言われる「大味」って大味じゃないよ!マジでマジで!

ロサンゼルスのチャイナタウンにも行ったが、英語が通じなかった。
紙に漢字を書いたら通じた。
そんな人を注文をとってくる担当に使うかぁ?
勿論、アジア人以外は店に入っていなかった。

自販機はホテルの中にしかなく、ホテルの各階には銃をもった警備員が常駐していた。
ただ銃はホルダーの中に入れてあって、まだ安全だということをイタリアの空港で自動小銃をかまえた警備員(警察?警備員??兵隊??)がいるのを見て思うことになる。
抜身の自動小銃に指かけて周囲を鋭く見ているよ!こえーーー!
アメリカの空港だって警備員の銃はホルダーか、肩にかけるかだったのに!!
イタリアこえーーーな!
9.11後のアメリカがどうなっているのかは知らないが。

私は気づかなかったのだが、愚弟によるとイタリアの空港で妙な男たちが荷物に近づこうとして、その小銃を構えている人がさりげなく荷物とその男達の間に入ったら、男たちは去っていったとか。

世界怖いな!!!
でもホテルに武装した警備員はイタリアはいなかった。
そしてどこにいっても自販機はなかった。
街中のいたるところに、移動販売車の水売りの車はいたが。

海外の人によると自販機って「商品と金が入ってて誰も見張っていない盗み放題!」なものに見えるらしい。
えーー・・・・。
確かに中国人が多くなってから日本の自販機の外側は頑丈なものに作り変えられた。中国人が破壊してお金と商品を奪っていく事が多発したからだ。
そういえばサンフランシスコかどっかだったかは10万円以下の盗難は受け付けないと警察が発表している。イギリスのロンドンも「置き引き、スリ」は受け付けないとしている。それに人員を割く余裕がないそうだ。

日本でよかった!!
ニューヨーク別に行きたくないです!!
ラスベガスも行きたくないです!
サンフランシスコは坂がすごくてこれ・・・住むのめっちゃしんどくね?と思ったです!
山住みの私がうわぁ・・と思うレベルで坂だった!
車が坂にむかって直角に停めるようになっていたので道路の幅が広かったです!!
ワシントンDCはホワイトハウスちょっと見たいです!
どのぐらいの大きさなのかちょっと見てみたい。
元気でも絶対行かないが、中国の故宮もどのぐらいの大きさなのか見てみたかったかな。
ロシアのクレムリンやインドのタージマハール、スペインのサグラダファミリアなど、実際に見てみたらどう見えるのだろう?と思う建物はいっぱいだ。
だって写真って嘘つく・・じゃなくてプロの腕凄いし!

ニューヨークで見たいと思う建物は・・・自由の女神ぐらいか?
ロックフェラーセンターにしてもトランプタワーにしても普通のビルだしなぁ。
アメリカ映画ファンなら「~~の舞台!!」という楽しみ方ができるのだろうが、主な興味が食の私には別に・・・という町だ。ニューヨーク。
一応、ニューヨーク名物の食べ物を調べてみた。
1位 ベーグル 2位 ホットドック 3位 ピザ 4位 クラムチャウダー(トマト味) 5位 チーズケーキ
・・うん。行かなくていいや(おい)。

アバター
2021/11/19 12:49
>凛くん
アメリカ横断ウルトラクイズは優勝商品も好きw
島1個→満潮になったら海水の中に沈みます
クラシックカー→バラバラなので組み立ててね
コールドスリープ→生きてる時は入れないので死んだらどうぞ

畑から高いものがごっそり盗まれるとか、生きた豚が盗まれるとか、ほんっと嫌だぁ。
「お金をいれてお持ちください」の無人販売も荒らされたりしたんだっけ?
そういう信頼の上に成り立っている商売を踏みにじる行為って許せん!!
それが日本人であろうが外国人であろうが!

しかし教育実習制度っていう半奴隷制度なぁ・・
あれがないと無理ーーっていう農家さんや工場あるけど、なんとかならんもんかなぁ・・・
アバター
2021/11/19 12:43
>もふもふさん
そんなにいっぱいいってないよー
アメリカは父がユニバーサルスタジオとディズニーランドにつれていきたい!って思ったんだって
2個とももう日本にあるが!
一番美味しかったのはマレーシアの首都クアラルンプールのホテル・・たしかコンコルドとかいった・・?の朝食!!!!
こ・・これがめちゃくちゃ何もかもが美味しい!
ビュッフェ形式なんだけど、おいてあるパンはどれも焼き立てでめちゃくちゃ美味いし、中国人用にある中華粥も何種類もあってそれもどれもうまぁああ。ホタテ粥とか絶品!コックさんに注文して目の前で焼いてもらうオムレツも美味しかったが、特筆すべきは果物のジューーース!!
なにこれ?!飲んだことないんですけどっ!!!ってレベルでうまいアップルジューース!!!
なんでただのアップルジュースがあんなにうまいんだ?!って感動もの。
人生のうまいものベスト3入だ!うまかったぁわぁ・・・・。
ツアーで連れて行かれたマレーシア現地料理はまずかったです。はい。
アバター
2021/11/19 10:18
アメリカ横断ウルトラクイズ!めちゃ好きでよく見てたー!
勝手に出場者に感情移入して応援したりね。
当時めちゃハイカラな番組だったよねー

ニューヨークは一度だけ観光で行ったことあるけど、ビジネス街!って感じで特に見るべきものがなかったなあ
エンパイアステイトビルだったかに登ったり、遠くから自由の女神を見たぐらい。
料理は覚えてないなあ
何食べたんだろう?

日本の安全さが分かる写真として、暗闇に浮かぶ自販機の写真が取り上げられてるね。
あと薬局の店先に店員がいないのに物をいっぱい置いてるとことかね。
でもこういうの取り上げられると、犯罪者ほいほいになりそうで嫌ね。
いっそコロナ蔓延してますって事にして鎖国しといてほしいわ。
アバター
2021/11/19 07:32
つつきさんはいろんな国に行ったことあるんだね。
お父様が世界を股にかけて活躍してたからかな?
どの国が一番よかった?
どの国が一番おいしかったか聞くようなものかな?

私はウフィツィ美術館に行ってみたいなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.