Nicotto Town



キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

マグカップ目当てでの投稿です(#^.^#)


ガチャは目玉出ませんでしたが、それなりに楽しみます~(∩´∀`)∩

アバター
2022/08/04 10:27
中央イベント広場のお祭り盛り上がりますね
夜に行くと花火も上がり最高だわ(^^♪

お祭りのやぐらの上で踊る方法よ
踊り始めたらカーソルの矢印を自分に乗せたままにして、マウスを離して見ていてね。
(矢印も自分と一緒になって進むのよ)

カーソルを当てると最前面に表示する機能の応用よ(*^^)v
アバター
2022/07/07 20:21
やったね(*^^)v
お庭の海で泳いだり、そこから上の空まで一気に飛んだりと、
たのしいよね~♪
同じ楽しみをnokoちゃんと共に味わうことが出来て良かったわ~♪
アバター
2022/07/07 14:45
【Google Chrome】キャッシュ削除の手順
1. パソコンでChromeを開きます。
ニコッとのホーム開いていればOKです
2. 画面右上Google Chromeの設定 (右上最上部の×の下)「点がたてに3コ」をクリックしてね。
① 小さな画面が出るよ。
・中間少し下の「その他のツール」にカーソルを合わせる。
② ①の横にまた小さな画面が出るよ。
・中間くらいの「閲覧履歴を消去」をクリックします。
③ 閲覧履歴データの削除画面が出るよ。
・チェックボックスのチェックを「キャシュされた画像とファイル」だけにしてね。
(重要:「閲覧履歴」と「Cookieと他のサイト データ」にチェックが付いていたら外してね。)
・画面2/3くらいの右側「データを削除」の青色ボタンをクリックしてね。
④ 設定画面開くよ。
・何もしないでこのタブの画面を閉じてね。
・開始した時のニコッとのホームが見られるよ
・そのまま海にレッツゴー力一杯泳いでね(*^^)v

以上です。わかりづらいかと思いますが よろしく。Nokoちゃんの検討を祈ります。
アバター
2022/07/07 13:29
こんにちは~
【キャッシュを削除する方法】
ニコタのヘルプよくある質問のアドレスです。
各ブラウザごとに、該当サイトへ行けますよ(^^)/

<https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045>

うまくいくと良いですね(^^♪
アバター
2022/07/02 20:11
花ぴんさぁ~ん、わいわい~♬
データを出しているんだね~ヽ(^o^)丿
分かりやすくて明日からの目安にしていくね~✿

感謝感謝~どうもありがとうねん~(*^-^*)
アバター
2022/07/02 19:27
調べてみたので、食材に余裕があるときに上位の食材ため込んでみてね。
<ニコみせイベ使用食材の過去使用比率>
 ※2022年6月までの過去2年ぐらいの集計よ
  20% 1種類:小麦
  12% 1種類:カカオ
   8% 3種類:稲、茶の木、レタス
   6% 2種類:イチゴ、あずき
   4% 4種類:長ネギ、パイナップル、トマト、枝豆
   2% 7種類:かぼちゃ、ナス、リンゴ、ニンジン
          ジャガイモ、ブロッコリ、メロン
アバター
2022/07/01 17:34
花ぴんさん、イベント情報ありがとうございます✿(∩´∀`)∩✿

少しずつまた食材集めするね~(∩´∀`)∩
ピグ時代からイベントだけは熱が入るのだ(^^;)エヘッヘ♬
アバター
2022/07/01 16:44
【参考連絡】
 ・7月イベント予定
  ニコみせイベは7/21~、詳細発表は7/15 12時かしら。
  https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_220706.jpg
アバター
2021/12/20 23:32
C.SUNNYさん、本当にありがとうございます✿
大事にうさだるまちゃん達と一緒にニコタの街を歩いて行くねヽ(^o^)丿
そして、少しづつ教えて頂きながらですが、進めていきますね(#^.^#)

   感謝しかないです<m(__)m>
アバター
2021/12/20 22:45
「ついてくる~」は、うさだるまの方です♪
雪だるまの方には、ガーデニング合成レシピ図鑑で見る限り
存在しないようですね・・・。 (´・ω・`;)

黒うさだるまは、
https://www.eonet.ne.jp/~c-sunny/Nicotto.HTML
‘19/12/25、‘20/01/28、‘20/03/11 などに使っています.♬ (´∀`*)
アバター
2021/12/19 15:50
こんちゃ☆
「雪だるまの合成には庭アイテムは無いよ」って教えてあげようと思って
URL見てきたけど、
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100067
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100068
どうも合成の事ではなくって、だるま現物の事だったみたいですね☆ (´∀`*)

因みに、☝の「ガーデニング合成レシピ図鑑」は、
ガーデン画面の下の方にある「ガーデニングのお知らせ」と書かれた枠の中、
6個ほどある項目の5番目押すと、小っちゃい別ウィンドゥが出てきて、
その時点で販売されてないシーズン限定やイベ物まですべて網羅されています♪

そのぶん品目の数は膨大で、目あての品目探すのにもホネ折れますが・・・w ;^^
あいうえお順だから、例えば「雪だるま」なら、
一旦「最後>」押して1頁だけバックすればイイです☆
アバター
2021/12/14 18:35
こんちゃ☆
勿論できますよ.♬
ウチにゃうさだるまも4つ置いてありますが、雪だるまもメガ1つだけ飾ってます♪

が、しかし!
お庭は華やかになりますが、程々にしないと「有効栽培面積」が減っちまう諸刃の剣にもなります・・・orz
ウチでもうさだるま×4、雪だるま×1、バラ×8、チューリップ×5、おばけかぼちゃ×2(計20)
残してるので、有効栽培面積が15ぶんしかありません・・・。 il||li orz=3 il||li
アバター
2021/12/09 19:39
サニポンさん、貼り付けありがとうございますヽ(´▽`)/
今までの流れから考えるとまた『うさ雪だるまの種』出そうですね!
色々勉強になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ミラクルも突然変異なんですね、運だけが呼ぶんですね(^◇^;)
分かりやすく教えてもらって感謝です。
来月中旬で1年になるのですがニコタの過ごし方まだまだですね(*^ω^*)
アバター
2021/12/09 14:50
大抵の合成モノには「着せ替え」・「模様替え」問わず、ミラクルという、
突然変異wのオマケが出ることがあります♪
いちおータテマエではランダムらしいですが、運がいいと一發目で来ることも?w

フツーの花束ならリボン付きだったり、ウチの庭先のアヒルのように動く仕掛けがあったりw
ミラクらない状態のと両方ゲトできるので、数の上だけでもラッキーです♪
うさだるまさんで付いて来る小っちゃいのの黒はミラクルだったり☆ (´∀`*)
抱える方は、ベレーがミラクルなので、「抱える~/黒」は存在しないのです・・・。 (´・ω・`;)
付いて来る方は後發、‘19年、
なりきりも‘19年産、Pタネなのに手もとのアイテム詳細欄にⓅマークが無いのは、
これだけは収穫ポイントで交換・・・だったからです.♬

‘19年12月12日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68207738
(上部の画像で成長過程が見れます.♡ うさ饅頭みたいでカワイイの♪)

‘16年12月15日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=63329837
アバター
2021/12/08 23:28
サニポンさん、白のうさ雪ベレー帽、可愛いですよね~♬
ピンクもあるんですね~♬ ミラクル物なんですね、タイミングが合えばミラクルくるのですか?
まだまだ覚える事できてない私なので、流れが分からずすんません(^^ゞ

取り敢えず、納屋が出るのを楽しみに待ってます(#^.^#)
いつもありがとうございます✿
アバター
2021/12/08 23:12
そうそう、納屋(と模様替えアイテム)はプレで贈ることが出来ないから、
最重点で作るのもいいと思います☆ (´∀`*)

ワタクソは、そのピンク納屋含む、これの☟下段3つが未達成、
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100236
あと1つはミラクルものの「うさ雪ベレー/ピンク」ですw

白の方は当初にゲトできてたけど、なりきりと同時着用でけないから、
あまりお披露目みたコト無いでしょ?w
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=70346703
アバター
2021/12/08 22:34
C.SUNNYさん、うさだるまについていろいろ教えて頂いてありがたいです。
私も次にうさだるまの種出たら納屋を作りたいです(#^.^#) ガーデンも楽しいものに飾っていきたいです、微課金ながら楽しみたいと思っているので、これからも又教えてくださいね、ペコリ<m(__)m>

サニポンさんの大事なうさだるまの着ぐるみとだっこうさだるま&隣に居てくれるうさだるま、大事に使わせていただきますね。
いつもありがとうございます。(#^.^#)
アバター
2021/12/08 20:45
うさだるまイベ、ウチでも合成をすべて作る事ができなかった無念があるので、
いつか次があるなら、是非リベンジ果たしたい4品目、
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100236
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100235
いずれも上段のピンク、如にピンクのメガに恵まれなかったことか・・・orz

この頃は級とメガ率の関係、それと出荷で級を上げること、
・・・の二点を知らなかった点も悔やまれます・・・。
https://i.imgur.com/cCm6RCz.png
この☝画像の4番目の「ホワイトスノー~」はノーマル(白)うさだるまの最上級ですが、
5番目のピンクの方はそれに至っていません・・・orz
余談になりますが、うさだるまのタネは植えた直後から開花直前まで、
全ビジュアル可愛いです.♡
この級に伴う称号も「転がり始めた白うさ雪だるま」から始まって、
全称号ほっこりするようなモノばかりです♪
アバター
2021/12/05 15:30
単なる予感だけですが、今年も うさだるまは無さそうですね・・・orz
あるならもう予告も出てる筈・・・。 (´・ω・`;)
アバター
2021/12/04 22:22
こんちゃ☆
その記事は見つけられまへんでしたが、
たぶんコレ☟のことですね♪
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100067

ウチは積極的に植えた事は無いですが、ログインボーナスで貰ったタネが
一發メガ来たので玄関先に残してあります.♬ (´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.