Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


年末に向けての独り言


気がつけば11月も半ば

年の瀬が背後に忍び寄る今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか

みんなのお兄ちゃんことなまにくは
今日も今日とて脳内の妹と
あんなことやそんなこや
え?こんなことまで!?
的なお花畑な感じです

ま、平常運転ってやつですね


もうあと少しでクリスマスやお正月と
独身貴族には「なにそれ、おいしいの?」と
なってしまうであろうイベントが控えているわけですが

甥っ子から「スイッチがほしい」とねだられ
「それならスイッチライトっていう安いのがあるやん」
なんて返したら
「ライトは色々制限があってダメなんや、普通のスイッチがええんや」
などとのたまうわけなんです
お年玉もあげなきゃならんしで

甥っ子は高校生なんだけどさ
バイトすりゃええやんって言ったら
部活動が激しすぎてバイトとか無理だというし

俺が高校生の時は
バイト三昧、部活そこそこでやってたけどなぁ
おまけに自分で稼げるようになったから
お年玉のありがたみが薄れて
高1の時には親戚に「バイトしてるからお年玉ももうええで」と
断っていた

なんてことしたら姉貴が激怒してきたけどねwwww
「アンタがそんなこと言ったらバイトしてる私もお年玉もらえなくなるじゃん!」
とさ

いや、俺はお年玉貰わないけど普通に貰えばええやん
なんて思ったけど
金欲よりも年長者としてのプライドが勝ったようだ

てなワケで親である姉貴に
少し早いけどお年玉とクリプレの代金をまとめて振り込んだ
甥っ子からは
「ヒャッハー!これでスイッチ買えるぜぇぇぇえええ!」
と悦びのラインがきたけど
ゲーム機なんか与えたら悪い成績がさらに悪化するんじゃなかろうか
なんて思ったりもするヲヂサンなのです

まあ、若いうちはしこたまアホなことやって
苦労は大人になってからすればいいさ

来年受験なんだけどねぇ、ホント大丈夫なんだろうかこの甥っ子は

現実問題、俺は未婚で子供もいないからね
母子家庭で苦労してる甥っ子には
甘くなってしまうのだろう

あ、今年は心の嫁がいるので
何かクリプレを贈ろうかしら

と、色々考えると毎年ドナドナ歌って過ごすクリスマスも
楽しくなるのではないかなかと
思ってみたり

そいえば以前姉貴に「熊野筆って有名なの?」
と訊いたら
「え?何!買ってくれるの!!!」
とすごい食いついてきた
「いや、普通に買わないけど」
「だったら訊くな、まぎらわしい!」
男の俺からしたら広島に来て初めて知ったんだけど
女性の間では知名度が高いらしい

仕事場への通勤で通る熊野町の特産の筆
そんなに違うものなのだろうか?
化粧しない男からしたら謎だわなぁ~

むしろ男で化粧のこと知ってたら、それはそれでコワイけど


■閑話休題■

今年はまあ、着々と貯金ができて
なんとか帯付きの札束3種GETできました
千円札
二千円札
五千円札

樋口一葉様の帯付きはなかなかに圧巻です
来年はそれに加えて帯付きの諭吉様をお迎えしたいなぁ
ペース的には来年一年間あればなんとか行けそう

なんかね
40越えてからさ
物欲が無くなったというか
欲しいものがないんだよね
身のまわりで必要なものは完結してるし
新たに何か買おうかと思っても
何も思い浮かばない
貧乏性というかブランド志向もないので
日用品も安く済むし
あー、仕事用で使ってる財布がそろそろボロボロだけど
それも叩き売りで千円二千円の安物だしね
仕事用のは買ってもすぐボロボロになるから
安物で十分なんだよね


神様「本当に物欲がないのか?」

なまにく「とくに無いんだなぁ」

神様「イモパン・・・・・・」

なまにく「欲しいっ!!!」

神様「シマパン・・・・・・」

なまにく「グレイトォォォオオオオオ!!!」

神様「物欲あるやんけ」

なまにく「いや、これはチガウんだ」

神様「何が違うんだよ」

なまにく「イモパンには夢と希望が詰まっているんだ、つまり俺が欲しいのは夢と希望なんだ!」

神様「お薬出しておくから、おとなしくしていようね」

なまにく「はい、すみませんでした」


それではみなさんおやすみなさい
新作のセーラー服がカワイすぎて即買いしました

アバター
2021/11/19 06:56
まあ、イイ叔父さん。
大喜びの甥ッ子から、御礼のアネパンが届きますようにw

2000円札、前に書いた気がするけど、新札で行けた?
拙猫は那覇の琉銀まで行ったけど、もう刷ってないからダメだった。
程度のイイやつだけ帯巻いてもらいました。
アバター
2021/11/18 12:25
おにいちゃん^^
お年玉とクリプレしゅごい!優しい♪
男の子にとってお父さんの存在は大きいものだと思うけど、お父さんの代わりに優しい叔父さんがいて甥っ子さん本当に良かった。
家庭の境遇から甥っ子さん、何かと我慢する事が多いと思うから。
来年受験のようだけど、遊びもお勉強も部活もたくさん頑張って青春を謳歌して欲しいね*^^*
甥っ子さん、ふぁいとぉ~♪

帯付きの札束3種GETおめでとーーーう!
おにいちゃんの憧れ?夢?が来年には叶いそうだね^^
イモパンケーキ作ってお祝いしないと!(?)

へそ出しセーラーかわいいねぇ(●´ω`●)おネギがよく似合う子♪

どうしよう。熊野筆のクの字も知らなかった。
アバター
2021/11/18 08:59
おはようございます(*^-^*)
お年玉にクリプレ、素敵な紳士ですね!

熊野筆、有名どころではないかとw
一度は使ってみたいな♪って思います(´艸`*)
アバター
2021/11/18 02:15
ネギにかわってお仕置きよ!
アバター
2021/11/17 22:58
こんばんは^^
歳をとるごとに物欲減りますよね~
欲もエネルギーになるから、ほどほどにあった方がいいかもしれませんw
あ、おにいちゃんはエネルギーたっぷりですね( ´艸`)
アバター
2021/11/17 22:51
こんばんは!
熊野筆を知らなかった私は女子じゃないのでしょうか笑笑笑
メイクする必要のない工場に就職して仕事では眉毛ちょちょっと書くぐらいで
ほとんどメイクしないので全然メイク上達しないです;;
女子としてどうなんだ?、って感じですが朝早いと眉毛すら書くのダルいと思ってるので
一生上達しないだろうなーと思ってます( ˆ꒳​ˆ; )‬
毎日バチバチメイクしてるOLさんとか尊敬します、、
アバター
2021/11/17 22:27
うーん。"(-""-)"イモパン、シマパンて何だろう。。。?
イモパンはサツマイモ入りのパンでしょう。。
シマパンて。。ん? シマウマ入り?まさかねぇ。。。うーん"(-""-)"
アバター
2021/11/17 22:10
こんばんは☆
一人っ子ならぬ、一人甥っ子。自分の子どものように可愛いですよね♪
何でも買ってあげたくなる気持ち、わからないでもないです(*´∇`)
けど、スイッチ+お年玉は凄いですね(゚艸゚*)
物欲…神様が突っ込むところがなんとも…(^ω^#)
アバター
2021/11/17 22:07
おにいちゃんこんばんは。
新作コーデ可愛いですね。
早めのプレゼント贈ったのですね。
甥御さん嬉しかったでしょうね。
メリハリつけて勉強も頑張ってくれると嬉しいですね。
お財布、いいの買ってくださいね。
アバター
2021/11/17 22:05
なまにくさん、こんばんは。
セーラー服姿カワイすぎます。

私は「バイトしてるからお年玉もうええやろ」と言われましたが
就職するまでいただいておりました~
アバター
2021/11/17 21:59
広場から日記読ませていただきました。面白いです
熊野筆の「だったら訊くな、まぎらわしい!」
勝手に期待しちゃう気持ちめちゃくちゃわかります(笑)
結局有名かどうか教えてはくれてないのも面白いです。仲良いんですね
物欲は本当にだんだん減ってて周りの人の欲しいもの買った方が喜んでくれて楽しいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.