Nicotto Town



ギョッとした出来事・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
ビーチ広場1 3

4択 カレーパン ☆


今日はちょっと遠出して大きな地産市場まで行ってきました☆

その帰り、景色の良い川沿いの高台のサイクリングロードを
ゆったり漕いで、そこから降りて、
もうすっかり刈り取られた広々とした田園風景の真ん中の広い道路を
行き交う車もないのでの〜んびりゆったり、
うららかな日差しを背に受けて自転車を漕いでいました。

ほぼ全方向見渡せる、北海道並みに、見渡す限りの
田んぼの中の広い一本道。

前方からも後方からも車が来る様子がないので
リラックスしてゆらゆら自転車を漕いでいたら、
いきなり前方方向、目の前の道路にまさかのでっかい芋虫発見><

あわやというところでギリギリ轢かずに済んだようですが、
何で見渡す限り枯れた田んぼと枯れ草だらけの中に
あんな丸々とした芋虫が1匹だけアルファルトの道路の上に
横たわっているのか?><

先日も、
枯れ枝が一本落ちてるなあ・・避けようかどうしようか?と
よく見たら枯れ枝そっくりのカマキリでドッキリ><

擬態してると自転車で通る際、瞬時には気がつかなかったりするので
ほんと、心臓に良くないです・・

もうすっかり朝晩零下前後の気温になって、山々の先っちょには
雪も見え、見渡す限りの枯れ野原状態なのに
今日は何と2匹も黄色い蝶がひらひら飛んでるのをを見かけました。

花も咲いてないのにどうやって生きてるんでしょう?

出がけに雪虫のようなものも見かけたので
そろそろ下界でも雪が降るのかも?

アバター
2021/11/19 07:07
遅れてきた猫☆ さん
轢きそうになる間際に気づくとギョッとしますね><
ミミズも気持ち悪いかも><
アバター
2021/11/18 00:17
虫が道にいて踏んだり轢きそうになることありますね^^;
梅雨時はミミズなんかが道路に結構いて避けるの大変だったことあります☆
アバター
2021/11/17 22:15
キョンタ さん
実際はちっとも優雅な感じではないのですが・・
気分的には優雅に自転車こいでたのに、瞬間かなりひやっとしましたw
アバター
2021/11/17 18:19
自然のなか、優雅なシシルさんが、見えますー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.