Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝ドラ カムカムエヴリバディでYOUさんが熱演

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/16/kiji/20211116s00041000228000c.html

呉服店の女将をYOUさんが演じていたので
「YOUさんでなくても呉服店の女将ぐらい、誰でも演じれるだろう」と違和感があった。
ところが本日、主人公に 私の息子に言い寄るな とばかりに突き放すシーンがあった。
「二度と稔に近づかないで」
「小せえ商店街の小せえ店」
主人公に手切れ金を押し付けて門を閉める雉真稔の母・美都里(YOU)。
主人公の恋路を邪魔する悪い母親、という難しい役を演じきった。

このシーンで「ああ、ヒロインは雉真稔と結婚できないのだな」と思わせる。
時は戦時中。
親に結婚を認めてもらえなかった雉真稔は日本陸軍に入るのだろうか。
そして島で孤立し玉砕、という話だろうか。
主人公は雉真勇と結婚するのかな。
赤ん坊を背負って行商していたらヤクザに商品を傷物にされて落ち込むシーンがあった。
とことん貧乏しそうだなぁ。

朝ドラのパターンだと主人公の商売が上手くいきだしたら空襲で全部燃えた、というのがお決まりだった。
今回のドラマでは、あんまり幸せにもなれず敗戦でさらに不幸になるのかな。

アバター
2021/11/16 17:50
確か演技はお見事!其の後のあさイチで出演したYOUさんの方をよく見て、また午後見たから…こんなこと言えるけど。今回は松村君のカッコよさととにかく毎朝見てみたい気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.