Nicotto Town


く~よん♪


奥飛騨温泉郷☆彡

ニコットおみくじ(2021-11-16の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

ボランティアの旅行から
昨日帰宅しました(^。^)y-.。o○

土曜日は名古屋駅から
特急:ワイドビュー「ひだ」1号に乗車
一番後ろの自由席:運転席の直ぐ後ろに座り
座席を進行方向とは逆にして、流れゆく景色を眺めながら・・・
都会の風景から、徐々に山が近づき
トンネルを抜けるたびに、赤く燃える木々に目を向けて( ^ω^)
乗車時間は2時間半・・・

高山駅からは、濃飛バスに乗り換えて
1時間半で新穂高ロープウェイの乗り換え口へ・・・
あ~ぁ、長かった・・・バスを降りると
バス停の前にある温泉から硫黄の香りが♪
ロープウェイの終点:西穂高口駅に到着すると
何とそこは、白銀の世界が広がり
気温はマイナス2℃(>_<)一気に真冬を通り越して・・・
スキーの板を持って来たらよかった♪なんて思っちゃった(^^♪
パウダースノーで、雪質は良好☆彡
お昼過ぎに到着したけど
周りのお山の山頂付近には雲が掛かり
槍ヶ岳などは雲の中・・・青空は見えていたのになぁ"(-""-)"
ロープウェイで下山すると雲の切れ間から
槍ヶ岳の山頂付近が顔を出して、見送ってくれました(^_-)-☆

新穂高温泉からバスに乗り
平湯温泉に到着☆彡
お宿は「匠の宿:深山桜庵」さんに宿泊
飛騨牛の炙り焼会席をいただき、お腹もいっぱい(^^)/
濃飛バスのフリー券に日帰り温泉入浴券が付いていたので
お宿のお風呂ではなく「ひらゆの森」さんの露天風呂に出掛けました☆彡
男湯:7/女湯:9の合計16の森に浮かぶ露天風呂があり満喫(^。^)y-.。o○
その後は、お宿の貸切露天風呂へ行きました☆彡
お星さまも木々や湯気の間からチラチラと瞬くのが見えました♪
お風呂を出ると牛乳が自由に飲めるので湯上りにいっぱい。
また夜泣きそばも無料でふるまわれる時間になり
そんな夜遅くにラーメンを食べてしまいました♪
またまたブタさんまっしぐらかも((+_+))

翌朝は5時に起きて、大浴場♪私のほかに2名ほど
でも大きい内湯と外湯があり、おおむね貸切状態(^_-)-☆

チェックアウトを済ませ
平湯から高山へはバスで1時間・・・
10時半に到着したけど
高山駅を12時半の特急に乗る予定だったので
宮川の朝市と恵那の川上屋のカフェがあったので
そこで、食べ歩き限定「高山モンブラン」を購入(*'ω'*)
短時間の高山散策も終了♪
帰路も自由席に乗車♪
今度は名古屋方面が先頭車両☆彡
運転席のすぐ後ろのお席で、流れゆく景色を堪能('ω')ノ
あちらこちらで、列車の写真を撮る人々が・・・
紅葉と列車のお写真がきれいなのかしら?
名古屋に15時過ぎに到着して
お家に16時に帰宅しました(^_-)-☆

知的障がい者の親子の皆さまも
今回の旅に満足されたようで
企画した私も嬉しかったです。
添乗員のような引率だったので、とっても疲れました( ;∀;)

現実逃避の旅行も終了"(-""-)"
お仕事は、遠足→発表会→クリスマス会→お餅つきと、
行事が続きます(>_<)

また皆で楽しい旅ができると言いないあ☆彡

それでは、く~よん♪旅行記はこの辺で・・・
今夜はおやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪



アバター
2021/11/17 19:07
く~よんちゃん~~お帰りなさいませ(o^―^)ノ

紅葉は綺麗だったかなぁw
でも白銀の世界と書いてあるので飛騨は~もう銀世界だったのかなぁ
飛騨牛も満喫したようですねぇ♪
やっぱりメインは~温泉三昧かなぁ♪
ただ個人旅行とは違い引率の仕事もあるし苦労もあったと思いますが~
それなりに楽しめたようなので良かったです(o^―^)ノ
メルモも12月に有給休暇を取得して旅行に行きたいと思ってますლ

ゆっくり休んで疲れを取って、また~お仕事に励んで下さいねぇ♪
アバター
2021/11/16 16:58
おかえりなさい^^

白銀の世界だったんですね^^
やっぱり、それだけ標高が高いって事なんですね
確か飛騨高山は「気の名は」の聖地で有名ですよね
うちは1度も行った事がないですが1度は訪れたい場所です
まだ、いろんな行事があるようなので頑張って下さい(^O^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.