Nicotto Town



戦場のメリークリスマス ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ペット海浜公園 3

4択 お花見 ☆


何気にyoutubeで出てきた動画を見たら・・
美しい音に聞き惚れてしまいました^^

自称、元自衛官のストリートピアノ演奏
200万回以上という再生数の数からも名演であることがわかります^^


ピアノって、同じ楽器でも不思議と弾く人によって音色が変わるのですよね・・

子供の頃は同じホールで同じピアノなのに日本人ピアニストの弾く硬い音に比べて
その先生のドイツ人の弾くふわっとしたまろやかで優しい音を奏でていたのに
非常に不思議感を覚えて、自分でもピアノを弾いていた時は
音色を追求していましたっけ・・^^

どうしても、音って自分の好みの音になっていってしまうものですが、
綺麗な音を出したいと思うとやはりそっち系になってしまうし、
太くて重厚感のあるダイナミックな音を追求するとそういう
音になりがち・・

両方出せる人もいますが、普通はどちらかになることが多いかも。
繊細な音が好きな人は肉厚な音はあまり好きではなかったり・・

戦場のメーリークリスマス、出だしが綺麗、とは思ったものの
いい曲だと思ったのは今回初めてかも?

戦場のメリークリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=LA5sRw8lGxA

コメント欄を拝見すると、なかなか深いコメントが多いようです・・

私の大好きな ジブリの
人生のメリーゴーラウンド
https://www.youtube.com/watch?v=cJrt8UF0lFI

アバター
2021/11/18 06:33
こえだ さん
そういえば、坂本さんの演奏って・・きちんと聴いたことないかも?
探して聴いてみよう^^
アバター
2021/11/18 00:56
こんばんは^^
戦場のメリークリスマスのピアノ演奏を聞きにいって、
色んな戦場のメリークリスマスの演奏を聞いていたら、
こんな時間になってしまいました。
ひさしぶりに聞きましたが、いい曲ですよね~。
ピアノの音色も様々ですね。
どれも、味があって、それなりに楽しめました^^
ジプリも聞きたかったけど、寝る時間がなくなりそうなので、
我慢します^^
そうそう。私は繊細な音も肉厚な音も両方だせるほうが好きです。
作曲のご本人のピアノ演奏が一番好きでした。
でも、フィルと一緒なので、ソロとは比べてはいけませんね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.