Nicotto Town


すずき はなこ


ギックリ腰・・・

あまりの痛さに、病院、行ってきました・・・

ギックリ腰、やってから5日か6日経ってましたけど、
日増しによくなるどころか、激痛マシマシ。。。
死ぬかと思った!

でさ、レントゲン撮っても、異常なし。
先生が言うには、「筋やな~」で終わり。
「薬飲んで、寝とき~」ってさ、
あの激痛は、なんだったの?

ロキソニンやったら、うちにあったのに。
飲んどけばよかった・・・ぐすん。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/11/16 08:15
ぎっくり腰は痛いです><。←経験者

とにかく安静第一です。
横になってできるだけ動かないで(仰向けで寝ない方が良いです)
海老のように寝ていてください。
3〜4日目位に痛みが和らぎます。
1週間過ぎると、だいぶ楽になってきます。

初期に安静にして治すのが大事なのです。
「このくらいなら…」と無理をすると、なかなか治らないだけでなく、
癖になってしまいます。
兎にも角にも安静に!!!
お大事になさってくださいね✿
アバター
2021/11/15 23:31
そうです。
普通は寝て(いても痛むのですけど)治るまで我慢です。
1週間ほどで起きられる様になるのです・・・動くなんて無茶ですよ・・・
アバター
2021/11/15 22:16
腰には休養ですよね、お大事に
アバター
2021/11/15 21:07
お大事に…
アバター
2021/11/15 19:44
爺さんは鍼を打ってもらうけどな。
背中にYの字にテープを貼ったりすることもある。
 
アバター
2021/11/15 19:14
ゴムバンドを使っています。
私には良かったです、痛みが楽になりました。
アバター
2021/11/15 19:09
あららら(;´Д`) でも痛みが治まってとりあえず良かった。
無理しないように~(-m-)”
アバター
2021/11/15 19:01
はなこさん、ぎっくり腰なのに働きすぎですって(^▽^;)
痛みの強い急性期は安静が第一です。
痛み止めのんだからって治ったわけじゃないんですよ?
「痛みを感じてない」だけなんですから。
医者の言うとおりに「薬飲んで寝る」。
おだいじにー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.