Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NCSOFTの株価が急上昇。ゲームで仮想通貨採掘

https://youtu.be/DGDGoPzBSxY?t=76
NCSOFTがMMORPGでのアイテム売買等に新規の仮想通貨を適用すると発表。
新作MMORPGで仮想通貨を稼ぐことができるという。
鉱物アイテム10万個を採掘すればドレイコ1個に替えられる。
そしてドレイコは仮想通貨ウィミックスと交換可能。
仮想通貨ウィミックスは通貨ウォンに替えられるのでゲームで現金が稼げるという。
なにやらカイジのペリカみたいな話になってきた。

「ブロックチェーンゲームコインを持っていれば数億円稼げるぞ」と誰かがツイートして期待が高まった次の瞬間、売り浴びせが起こり仮想通貨の価値が暴落したという。
一夜にして価値が95%減少したという。

誰かが仮想通貨を作る→何者かが「俺、仮想通貨のナニナニで10億円儲けた」とツイートしまくる→世間が新しい仮想通貨を買い始める→ある程度、価値があがったところで仕掛け人が全部売る→投資した人が破産する。
よくあるパターンだ。
新規の仮想通貨を作ることは大して金がかからないだろうけど、システムを作った本人が新規仮想通貨を大量に保有している状態で注目を集めれば、素人相手に儲けられる。
後は野となれ山となれ。

NCSOFTの仮想通貨ウィミックスも同じようなものかな。
ともかくNCSOFTの株価はゲームで仮想通貨を稼げるとして株価が急上昇した。


11月11日にNCSOFTの株価が上がったけど、その後 急降下。
あ、やっぱり駄目っぽい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.