Nicotto Town



秋祭り♪


昨日の夜は地元の秋祭りに行ってきました♪
このお祭りの最大の見せ場は今日行われる「大名行列」です。

江戸時代に高松藩主が菩提寺(ぼだいじ)の法然寺に参拝した様
を再現する「大名行列」
は、当時の面影を残す参道を藩主や姫君
侍らにふんし豪華な衣装を身にまとっ市民らが練り歩くというお祭
りです^^


残念ながら今日はその大名行列を見に行けないので、昨日の夜
に行われた花火大会を見てきましたよ♪

夏祭りのように豪華な花火ではないけれど、昨日はお天気にも
恵まれ秋の夜空に綺麗に咲く花火を思う存分堪能してきました♪

昨日はお祭りから帰ってからニコタにINしようと思っていたのに
お風呂にはいったら急激な眠気が襲って来てそのままベットに
吸い込まれる様に倒れて熟睡してしまいましたww

昨日は訪問もせず大変失礼をいたしました(*・ω・)*_ _))ペコリン

アバター
2009/10/19 21:52
みなさんいつも素敵なコメントをありがとうございます♪
秋祭りは全国各地で今が一番盛んに行われているこでしょうね^^
各地で行われているお祭りを実際に見てみたいな♪
あーあたしの住んでいる町でもお祭りしたらいいのになぁww
アバター
2009/10/19 16:15
すごいね~☆
大名行列みてみたい♥♥♥
家の旦那の実家では秋祭りに神様のお渡りがあるんだけど、
その周りには天狗とかお稚児さんとかがいて一緒に歩くの(*^^*)
アバター
2009/10/19 06:37
大名行列に花火とは楽しそうなお祭りですね~
花火を堪能されたそうで、なによりです♪
アバター
2009/10/19 01:20
いいですね~☆秋祭り!!
花火大会もあるなんて、豪勢ですな♪
アバター
2009/10/18 22:48
今から秋祭りのシーズンだね★
うちの地区も11月7、8日と秋祭りo(*^ー ^*)oにこっ♪
獅子舞をするんだよ。
10月になると、うちの旦那も一週間に3回仕事帰りに練習行ってます・・・
 
去年から娘(長女)も舞姫になって舞いの練習中・・・難しくて覚えるのが大変みたい・・・

祭り本番が楽しみです♪ 
あの太鼓と笛の音を聞くと身体がウズウズしてくるわ♪
なんてったって私は祭り大好き女だから・・・(oゝ艸・)


アバター
2009/10/18 21:03
うわ~素敵なお祭りですね~
人混みの嫌いな私ですが、私も見てみたいですo(*'ー'*)/"
花火もいいですね☆
アバター
2009/10/18 19:45
いいなぁ、秋祭り(*´ω`*)
夏祭りとはまた違う趣がありますよね(๑→ω←๑)

巡回とか、サラさんのやりやすいペースで
お願いします(b´∀`)ネッ!
アバター
2009/10/18 17:17
秋の花火も楽しそう♪
お疲れ様でした。
アバター
2009/10/18 15:16
大名行列ですかー。カッコイイですねw
お姫さまに立候補したいです( ´艸`)ムププ

秋の花火もまた違った感じでいいですね。
お疲れさまですw
アバター
2009/10/18 13:51
サラ、サークル入りたいの??
あのサークルは、サークルメンバーの紹介がないと入れないので、
本当に入りたいのであれば参加申請出しておくよー☆

でも、サラ…虚弱体質じゃないやん(´→з←):;*.:;ブッ

ドーナッツの件、ありがとうね♫
他の方からもらったので大丈夫よー!
フルコンプ目指して頑張ってd(ゝд◕✿ฺ)ネッ
アバター
2009/10/18 12:38
お祭り、楽しいよね^^
アバター
2009/10/18 11:46
秋の澄んだ夜空に咲く 花火は華麗でしょうね^^

また誘うから 一緒に行こう
イトウが連発で出る釣堀に行ってみよう(釣れるとは保証しないけどw)
アバター
2009/10/18 10:37
大名行列すごーい♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
お祭りって名前が付くと季節問わずワクワクするよね(o・ω・o)
こっちは仮装行列があるよーww
(今日じゃないけどww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.