Nicotto Town



久しぶりのイチゴショート ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 7

4択 知らない ☆


私は辛党で、
ケーキやクッキーよりもおせんべいに手が行く方なので・・
ケーキバイキングなど論外・・w

おそらく・・
ケーキが食べたくなる日って一年に1回あるかないかなのですが・・

今日、不二家のまえを通ったら、突然不二家のいちごショートが食べたくなって
イチゴショートの他に3つほど見繕って購入・・

チーズクリームにミルフィーユを重ねた感じのケーキは
見た目生クリームとなのに思ったよりクリームが固くて意外><
でも美味しかったです☆

ちょうど帰宅が3時だったので3時のおやつにワインと一緒にいただきました^^
(ケーキと紅茶にはならないところが私流)

残りのケーキ、どれから先に食べようかな・・・
チョコケーキも魅力的だったのですが、日本のチョコケーキは
あまり美味しくないので却下。
やはりウイーンのザッハトルテに勝てるチョコケーキはないかも?
(洋菓子大国オーストリアのケーキは甘党じゃない私でもハマるほど
美味しかった☆)

不二家のいちごショートは外れなく安定でいつも美味しい^^
今日見たパンフレットによると、
日本で初めてイチゴショートを販売したのは不二家さんのようですね^^
知りませんでした・・

不二家のお菓子はけっこうお値段高めですが、
いつも安定のお味なのでたまに食べたくなってペコちゃんクッキーとか
買っちゃいます^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.