Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


期待の新作ゲーム MMORPG ELYON

https://elyon.pmang.jp/

https://youtu.be/zN3HbPWyDBQ?t=318
方舟が間違った時空に転移し、敵モンスターの襲撃を受けた、という序盤

うわ、なんか宇宙船の中で敵モンスターが暴れてるっていう感じで始まった。
敵を倒すとレベルが上がり、技等が追加されていく。

方舟にいる大型モンスターを倒すと、そのまま主人公は惑星に落とされて冒険開始。
黒の使徒や海賊相手に戦闘を繰り返しながらストーリーを進めていくらしい。
黒い砂漠と同様の性能を要求するMMORPGなのでショボいビデオカードでは十分な表示ができない。

このMMORPGどうなんだろうなぁ。
MMORPG BLESSの時、ゲーム紹介しているヤツが盛んに「ストーリーが面白いんですよ」と言っていたがシステムがよく分からんし話はショーモナイしで早々にゲームを放り出した。
ELYON でもそれと同じ雰囲気を感じるんだがなぁ。
シナリオライター、同じ人じゃないかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Steam Deckが発売延期に

Steam Deckはゲーム機という触れ込みだが、見てみると任天堂スイッチにソックリなデザイン。
うわ、ぱくりやー。

電子部品の価格が急騰したので、量産が進んでいないらしい。
売り出されれば、また多くの転売屋がSteam Deckを買い求めて2・3倍の値段で売るのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=AI90t-D1oig
NC SOFTプレゼントイベント実況

面白いイベントなのかと思ったらプレゼント配ってゲームの宣伝するだけ、のイベントだった。
NC SOFTって今、韓国で株価が急落したまま経営が苦しい状態。
韓国製MMORPGが中国でサービス終了させられて、中国政府の規制で新規にゲームサービスを開始できない状態になった。
このため収益が上がらなくなりNC SOFTの経営は危機的になったらしい。
新規のMMORPGを出したけども重課金仕様全開だったため、客が離れ株価も下落しNC SOFTはどうやって利益を出したら良いのか分からんという感じ。
あーもうこの会社、来年あたりヤバいかも知れんなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文科省推奨の富士通パソコンがCPU100%で使い物にならない

CPU=セレロン、メモリ4GBの富士通ノートパソコン

https://i.imgur.com/z4UQHFg.jpg
ウィキペディアを表示するだけでCPU使用率100%で使用不能。

これを学校で授業に使えと言われても




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.