Nicotto Town



お魚好きです♡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 4


4択:週1回くらい


===============

美味しい

さんまの塩焼きが食べたい♡



誰か作ってくれないかなぁ。









アバター
2021/11/14 08:44
焼き魚大好きで綺麗に食べるのも得意w・・なんですが、
料理(下処理と焼く)以外のアレコレで敬遠しちゃうのです。
グリルはぽたぽたが面倒だし、レンジやトースタは匂いがつきそうでイヤだしで
・・・(゜-゜)結局、惣菜を買ってくるか 焼きじゃなく煮にするか・・

というわけで焼き魚は下戸でも居酒屋で食べるのがラクかも。
アバター
2021/11/13 21:44
onpuさん
こんばんは。
秋刀魚の塩焼きは美味しいですね♡
内蔵も食べれるみたいですね(・・)苦いから食べないけど・・・。
下処理が面倒だと、そのまま内蔵付けて焼いちゃいます(*´σー`)エヘヘ
アバター
2021/11/13 15:22
わたしもサンマの塩焼き大好きです (๑´ڡ`๑)

内臓もたべちゃう人いますね。
アバター
2021/11/13 01:17
銀嶺さん
こんばんは〜☆
もはや「お魚焼いて〜ん♡」と言いたいwww

そう言えば、うら若き20歳の頃、
母親に「鯵の塩焼きにするから鯵を買ってきて」と頼まれて、
魚屋さんで「鯵の塩焼きください」と買ってきたら、
お塩までふってあったんだよ(⌒▽⌒)♪
後で兄に「それ、魚屋さんでお寿司下さいって言ってるのと同じだから!」って
馬鹿にされましたが(;・∀・)
アバター
2021/11/12 23:56
じゃあ、お魚屋のおっちゃんに
お魚開いて~~ん♡ って言いなちゃい (*≧m≦*)ププッ
無料の5割引きにしてくれるから。 ( ´艸`)ムププ
アバター
2021/11/12 23:38
みゆさん
こんばんは〜☆
いいな〜♪秋刀魚 (๑・﹃ ・๑)ジュルリ.
お箸持って伺いたかった!!www
そうそう・・・。
あのグリルの後処理がね・・・。┐(´д`)┌
10本くらい食べないと、元取れない気がするよねwww 食べれないけどw
アバター
2021/11/12 23:19
3日前にサンマを焼いて頂きましたよ~
美味しいですよね^^

お魚の下処理はまだ許せるけど焼いた後のグリル…これを洗うのはかなり面倒…
ホント食べるのは一瞬だもんね^^;
アバター
2021/11/12 21:53
秋コアラさん
こんばんは。
私は居酒屋さんで「秋刀魚のお刺身」なる物は食べたよ。
美味しかったけど
やっぱり秋刀魚は塩焼きが食べた〜いヾ(。´□`)ノ
え?
生の秋刀魚スーパーで売ってるよ。(・・)昨日も手にとって戻したから間違いない!w
地域で違うのかなぁ?
秋刀魚には、大根おろしとカボス(酢橘?)にお醤油だよね♡
アバター
2021/11/12 21:46
銀嶺さん
こんばんは。
だって、
買ってきて、
にゅるにゅるする魚持って、
気持ち悪い内蔵の下処理して、
焼いて、
ギトギトになって臭ちゃい!グリルを洗わないとならないんだよ(´Д`)ハァ…
美味しい♡の一瞬で終わちゃうし〜さ〜。(# ̄З ̄) ブツブツ
アバター
2021/11/12 20:32
こんばんは^^。

はや晩秋だというのに、今秋まだ秋刀魚を食べていません><
スーパーの鮮魚売り場でも生の秋刀魚を見た記憶がありません・・・^^;
秋刀魚を焼いて、大根おろしとカボス(酢橘?)にお醤油ポチッで頂きたいです♡
アバター
2021/11/12 17:52
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
( ̄△ ̄;)エッ・・? 焼くだけやん?  (*≧m≦*)ププッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.