Nicotto Town



良く、人を食うっていうじゃない?

人を食うってどんな意味なのかな?


その反対に「煮ても焼いても食えない。」って言葉もある。

私は、人世の後半からそのような言葉を耳にすることが多くなってきた。

「煮ても焼いても食えない人。」

つまらない人ってことかな?

「私は食い物ではないです。」

と言いたい。

私は教育は、外の世界に出て、経験によるもので、痛い思いや悔しい思いの中で、培ってきた人生のような気がします。

だから、痛い思いしたことや悔しい思いしたことは、そのようにならないにはどうすればいいのか?

いつも自問自答して生きている。

なので、過去に経験した失敗は起こさないように生きていきたいです。

その経験が、私を食えない人にしてきちゃったのかもしれないのです。

寂しいことにね。

そのようなことはどう思いますか?

人はどんどんつまらない人になって行っちゃうってこと?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.