Nicotto Town



びっくりのマンデラエフェクト>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 3

4択 週一 ☆


今朝のニュースを見てびっくり・・

林真須美死刑囚が冤罪を主張・・云々・・

あれ?
確か林真須美死刑囚って自殺だったかなんだかですでに獄死
したはず・・
なのに冤罪主張って?

と、林真須美死刑囚の現在についてネット検索してみたら・・
生存中!!!???

昨日、瀬戸内寂聴さんの訃報を知った時も・・
少し前になくなってたはず・・・?

と違和感だったのですが、林真須美死刑囚の死亡ニュースは
インパクトあったので記憶違いとは言いがたく><・・

瀬戸内寂聴さんもうちの両親がファンでよく講話などを
聞きに行ったりしてあれこれ言ってたので
死亡記事を新聞で何気に見て、ふ〜ん・・?
とふわっと認識した程度だったのですけど・・

昨日は
ひょっとして記憶違いだった??
程度に思いましたが林真須美死刑囚のニュースを見ると、
記憶違いではなく、どうもこれもマンデラエフェクトのようですね・・

巷に多いマンデラの記憶違い?では小林亜星さん、そのほか芸能人の
同じ訃報をニュースや雑誌で見た記憶が1度ならず数回ある、とか。

私も小林亜星さんは亡くなった、の記憶でしたが
今いる世界ではご存命中・・
と、先日チェックしたのに、
今現在チェックしたら死亡・・・とな?

こうくるくる事件や歴史的事実が変化すると
混乱ばかりです><

常識の地名の読み方や地理、戦争の歴史まで違ってるので
たまに会話が噛み合わず、家に帰って調べて
自分の記憶と違う・・の繰り返し・・

まあ、私は違う時間枠から移動してきた、と
周りには言えないので黙ってますが・・

一度確認して認識を変更した認識が、さらにまた変わってたりするので
やれやれ・・です。

それにしても、大陸の位置や形まで違ってるとか
ホント、現実とは思えませんね〜・・

こういったマンデラ、経験する人は同じペースで近い人が
同じようにグループで時間移動するようなので認識合わせをすると
面白かったりしますw

あまりにマンデラが多いのでマンデラを語る会もあるようですね・・

最終的にどこに行き着くんだろう???

アバター
2021/11/12 15:21
キョンタ さん
そうなんですね^^

私の記憶では収監されて数年後、今からは数年前に急病かなんかで亡くなった(自殺ではなかった記憶)
というあまりにあっけない記憶で、へ〜?と思ったのですが・・

ちょっと関心があったので当時死亡についてのニュースやいろんな記事も読んだので・・

ご家族についての記事は記憶にないので今ちょっとネットで検索してみましたが
やはり私の知ってる事件やニュースの流れではないですね・・

その後週刊誌だったかで今だに冤罪事件として亡くなった林真須美被告の事件の真相を
追ってる、という記者の記事を読んで、亡くなるまでのやりとりなんかも読んだ記憶が・・

そこでもう亡くなってしまったのに冤罪の可能性もあるんだなあ、と。
しかも旦那さんはあんな目にあったにも関わらずずっと林被告に尽くして
旦那さんの方もその後亡くなった、と読んだ記憶が・・
(今チェックしたら今の時間軸では旦那さんの方もご存命中のようで^^;)

ささっと今現在のwikiを読んでも私の知ってるニュースや過去記事とはかなり違った
展開になってるようですね・・^^

こんな風に前にニュースで亡くなったと大騒ぎしていた記憶でも、
本人存命中で、えっ?
だったり、確認し直したら今度は亡くなってたり、
ちあきなおみさんのようにwikiで読んだちわきなおみ時代が消えてしまって、芸歴や芸名まで違ってる人もいたり・・

私の記憶はこちらの文太ママとほとんど同じ時間枠で動いてるようなのでご参考までに・・
https://www.youtube.com/watch?v=83GJFF5CKIA
アバター
2021/11/12 14:58
(๑ↀᆺↀ๑)ん?たしか、林真須美死刑囚は、生きてて、娘さんが自殺したんじゃなかった?お気の毒だよね。娘さん苦しかったでしょうね。
アバター
2021/11/12 09:16
こえだ さん
Aの世界で起きたことがBの世界では起きない、あるいは存在しない、または時間がずれて起きる。
というような微妙に違う並行世界をスルッと滑り歩いてるような感じかもです。
スイスのCERNもだいぶ前に時間旅行?のシステム、実は完成しているという話もあるし、
他にもいろんな情報があるので一概には言えませんが・・

311以降激しく並行世界を移動してる感じがします。
世界地図も定期的に確認すると変化していますし・・

それでも、やはり最初の世界ではオーストラリアはかなり離れた位置にあったので
第2次世界大戦で日本が空襲したって話、距離を考えて冗談かと思いました><

その後で世界地図を見て以前の世界より近くなってるので、アリかも。とは思いましたが
京都も陸地の真ん中だったはずで、海には面していなかったのに
今の世界では海に面していて驚きです><

島根も内海のようなものはなかったし、
日本で一番違ってるのは九州かも・・
特に長崎は湾などなく、広い県でした。

細かいところはきりがありませんが、歴史も地理もものすごく違っていて
しかも数ヶ月おきにまた変化してるようなので新しい認識を覚えても
意味がないのかも・・

文太ママのお話ではマンデラを体験する人は成長してる人のようで、
いい方向へ向かってるそうです。
ただ、その世界で最初から最後まで変わらない人もいるようなので
歴史の話を聞くと学校で習ったという全く知らない歴史常識を聞いて
愕然、というより最近ではクスッとしてしまう感じかも・・

今でもこのワンダーワールド、というか、実際にパラレルが存在して
実体験しているのが現実とは思えませんね・・

小林亜星さんの件も、ちょっと前に確認した際は生存中、だったので、なるべく確認してから
今現在情報を書くようにしています。
アバター
2021/11/12 08:10
時間旅行中なんですね~^^
でも、時間旅行中に経験した出来事はどこの時空に存在するようになるのでしょう?
最終的な行先も気になります。
面白いですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.