Nicotto Town



重賞展望


【デイリー杯2歳S】例年は京都外回り1600やけど去年に引き続き阪神外回り1600での開催。まぁ、展望も何もないというか、紛れの少ない阪神外回り、7頭立ての少頭数、能力差が大きい2歳戦となるとガミらんように注意しながらシンプルに強い馬を買うしかないよなと。血統的にも阪神JFや朝日杯FSと同じコースで普通にクラシックで来るような王道血統が走りやすいはず。

セリフォスはダイワメジャー産駒で将来的には先行力やパワーを武器に前受けするタイプになると思うけど前走はドスローの中、32秒8の上がりを使って快勝。ペースを考えれば時計も上々。現時点での完成度はこの世代のマイル路線では頭1つ抜けてる印象。余程下手に乗らん限りは連は外さんかと。ソネットフレーズは新馬戦はまずまずの時計で圧勝。ただキャリア1戦やからパフォーマンスを大幅に上げる可能性もあれば思わぬ弱点が潜んでる可能性も。ルメール騎乗ということでかなり人気しそうやから馬券的には人気だけ背負って飛んで欲しいとこやね。プルパレイは前走があまりにもペースが遅すぎてただ前にいたことで勝ったような印象。時計的にも平凡。未勝利戦は好時計ではあるけど開幕週やからね。そこまでの大物感はないかなと。スタニングローズは新潟2歳Sは位置取りとコース取りの差でサウジアラビアRCはドスローで動いたルメールと動かんかった戸崎の差。能力的にはなかなかの馬やと思ってるんやけどね。まぁ、この辺りからどこまで絞って買うかになるかな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.