Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


鏡の法則

鏡の法則を使うことは、自分を取り巻くすべて、


特にまわりの人間を通して、自分自身を見つめなおすことだと知りました。

まわりにいる人は、すべて、意識していない自分自身の側面に

気づくことを助けてくれます。

自分が他人を非難するのは、他人の中に、自分が受け入れたくない

自分自身の一部や、認めたくない存在を見るからだ、と気づきました。

アバター
2021/11/14 18:12
@茶子さん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

長い間、純粋な霊魂を目指してきましたが煩悩にとらわれて自己嫌悪を感じる日々が続いております。

幼少時代から気分や感情が不安定になりやすく、それで一人でいる時間が自然と多くなりました。

最近撮影した証明写真も相変わらず神経質そうな自分の姿を現しておりましたので

愉快な気持ちにはなれませんでしたが、年齢を重ねることは自然な事でもあるとは感じました。

美術や音楽の才能がある人に昔はあこがれておりましたが、今は彼らも限界のある人間にすぎないのだな

と思えるように世界観も人生観も変化してしまいました。

アバター
2021/11/14 08:08
醜形恐怖症という言葉を初めて知りました。
芸術家は感覚が繊細らしい。デイオさんは文才だから。子供だから敏感だったでしょうから、辛かったでしょうね。
大人になり鋭敏さも普通並みの人に衰えてる今は、鏡に映る自分の姿は微笑んで
ますか?
全然関係ないですが、最近知った黒人の奴隷から生まれた女性の聖人ですが、
周囲からの差別に苦しみ嘆く家族を慰めながら、自身は貧しい人のために障害捧げ続けたって。
子供ながらりっぱな女の子でしょー。「肌の色より魂の色を白くしてると神様が喜ぶよ」
アバター
2021/11/13 21:00
@茶子さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

自分は醜形恐怖症で子供時代は鏡が怖くて避けていました。

鏡自体は怖いものではないのですが、子供心に不安感を増幅されるような感じでした。

アバター
2021/11/13 18:08
確かに。人の言動の中に、自分をみつけてしまって、反省させられる事ありました。
よく、親は子の鏡ともいいますが、知らず知らず親の短所を受け継いでしまっていたり・・。
自分は見えないから、見たくない鏡でも、たまに手に取る必要性を感じました。
アバター
2021/11/12 22:52
@みいちゃんさん、コメントありがとぅございます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 秘技!幸せのおすそ分け♪
アバター
2021/11/12 07:27
認めたくないの許容範囲を
広げるにはどうしたらいいのか
日々考えさせられてます・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.