Nicotto Town



びっくりです。

天国には、笑いはないそうです。


地獄には笑いがたくさんあるそうです。

驚きました。

天国にあるのは微笑くらいだそうです。

笑いというのは、いじめ、攻撃性の表れだというのです。

私はよく笑いますけど、攻撃性が強いからなんだなと思いました。びっくり。

そして感動するっていうのは、罪悪感から生まれるそうです。

例えば、スポーツをする人がいてそれを見ている人がいて、「私はあんなに動くことはできない。」と思って、罪悪感を抱いているところ、

そのスポーツをやっている人が優勝した姿を見て、罪悪感から逃げるためい感動して涙を流すという逃げ方をするということだそうです。

本当にそうなのか?

恋愛物語が好きで、それを見て泣く人は、恋愛に対して罪悪感があり、それを同じように恋愛している人を見て、罪悪感が許される思いをして感動して泣くそうです。

びっくり、驚き、本当にそうなの?

わたし、還流ドラマ見て、目が腫れるくらいに泣きました。

罪悪感でいっぱいだったのか?

全然知らなかった。

よく笑う私は、攻撃性でいっぱいだってこと?

ぎょっとしましたね。

でも、借金して働きながら返済しているときに、お笑いの

「チャラチャチャチャチャラチャー、右から左へ受け流す・・」っていう、お笑い芸人の芸を見て、

おかしくてすごく笑いました。

私ちょうど、一か月働いて6万円入ってきたら、そのままカードに返済していた時だったから。

自分を笑ってたって感じで。自虐ギャグって感じで。

すごく笑いました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.