Nicotto Town


く~よん♪


おやすみ( ^ω^)

こんばんは☆彡

今朝は、土砂降りの中の出勤で
靴や靴下も傘をさしていてもびしょ濡れ状態"(-""-)"
朝からテンションが下がっちゃった(/ω\)
本日は終日、乳児さんのクラスのお手伝いでした('ω')ノ
サービス残業中は、発表会の準備((+_+))
12月上旬に開催だから
衣装や小物、大物、背景などなど
まだまだ沢山作る物がいっぱいあるわよね(>_<)
私は今年度クラスを持っていないから
会場全体の用意(保護者観覧席の準備や表示などなど)を
しないといけないから、大変なのよね(; ・`д・´)
明日も頑張ります☆彡

週末の久しぶりの旅行に向けて
今から週末の持ち帰り書類をボチボチ進めています☆彡

ボランティアで年に一度の旅行だから
旅費はもちろん自腹よ(^。^)y-.。o○
一部、母の会からお小遣い(昼食代くらい)の補助がいただけるけど・・・

毎月の行動援護のボランティアの際は
現地までの交通費や入場料、昼食とおやつの費用などは
会から出してもらえるのよね♪
私もお仕事とは違う空気を味わいながら
お手伝いをして一緒にお弁当を食べてお出かけができるから
気分転換になっているから、私は好きです(^_-)-☆

過去には
知的障がい者の福祉施設ボランティアで
旅行に行った際、県内旅行(1泊2日)と
九州旅行(2泊3日)で出かけた際は、
全て施設側負担で同行した経験もあるけど・・・
私は就職していたから
お仕事は有休を取って参加したけどね(#^.^#)
厚労省の支援事業で
子どもたち(小学生)の2泊3日の引率で
生活面のお世話をするボランティアと言っても
お手当が出るからボランティアじゃないかも・・・
そんなのも何年かやっていたこともあるけど
もうそんなおいしいお話は今はないなぁ( ;∀;)
あの頃は楽しかったけど・・・♪

それじゃあ、またね('ω')ノ
素敵な一日となりますように・・・☆彡



アバター
2021/11/10 21:20
本日もお疲れ様でしたლ

土砂降りの場合は横からも雨が吹き込むし
靴も対策しないとビショビショになっちゃいますよねぇ
そんな場合はメルモは諦めます(笑)
靴をビニールなどでおう商品も売ってるのですが
まず使う事もないだろうと思い買うまではw

ボランティアは、く~よんちゃんにとっては
気分転換でもあるんですねぇ(o^―^)ノ
ボランティアを含め~いろんな事を経験する事って
最終的には、く~よんちゃんの経験値アップに繋がると思います
まずは天気が良くないと楽しさも半減しちゃうので
週末はぃぃ天気に恵まれるように祈るばかりです(*◕‿◠*)з

メルモの感覚なら宿泊費や食事代が出てたとしても
それはボランティアと解釈しますよw
それって主催する側の最低の必要経費だと思います

週末はぃぃ天気になぁ~~れ(o^―^)ノ
アバター
2021/11/10 16:52
うちも最寄りの駅までスクーターで行ってるので
雨の日は憂鬱になります><

く~よんさんはサービス残業なんてあるんですね><
うちの職場は必ず残業手当は付きます

やっぱり旅費は自腹でしたか><
引率するのも大変な事がと思うので市から援助金など出せばいいのですがね
やっぱり税金の使い道が間違ってる日本です





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.