Nicotto Town



バネ(ショック)交換した方がいいのかね?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/10/19 ~ 2021/10/25
順位 大きさ
89位 デージー【ピンク】 7.99cm

89位


ピンクテージー


私のトヨタのマ
15年で10万㌔

タイヤを取り換えてから、
段差を乗り越えると、変な音がするんです。

<干渉しているのかと思いきや、なんか違う。
干渉したときは、ザーとかガーって音なのに、
当該の音は「ガコッ」とか、「キュポッ」って音。

トランクのものが原因かと思いきや、
その場合は、連続的に音がするので、それとも違う。

で、
ト〇タ クラウン販売で、
オイル交換のついでに見てもらったら、
ブッシュとか、ロアアームのヘタリと、ショックアブソーバーが原因らしい、が、
あの状況だと、
交換しても確約はできないとのこと。

聞こえなかった?

「交換しても確約はできないし、部品代で3万+工賃*2(左右)」だって。

で、
安全上問題はないから、
そのまま乗っていてもOKですって。


ん-
予備交換するか、
どうしようか?

当該車種。
フロントなら、7-8万㌔で交換しているのが多い。

「安全上問題がない」なら、急いで交換する必要もないとは思いきや、

一方で、
「換えると乗り心地が良くなる」という意見もあるので、
迷いどころ・・・。

アバター
2021/11/16 04:24
本当。

スパイク靴
いいんだけれど

完全に凍結した道では逆効果だよ・・・
アバター
2021/11/12 21:08
ん?本当の話?
10月に雪ですか?

スパイク付きの長靴、あります?
子供が小さかった頃は買ってました。
アバター
2021/11/12 03:20
↓私 10/15くらいに交換したよ。
夏用→冬用

速い時は、
10/20に5センチくらい積もって、
あちこちで事故やっていたからさー。

でも、
今年は雪のゆの字もないねー
アバター
2021/11/11 20:16
冬用タイヤ交換、息子は11月21日(我が家でタイヤ預かってます)
その次も次も、土日は忙しいらしい・・・
アバター
2021/11/09 21:41
あ~~~雪国の私
冬用タイヤ交換時期が近づいてる、来月頭かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.