Nicotto Town



勿論所得制限を付けるべきだと思う。


過去に所得制限なしで急いで給付の時に高額所得者は返金するとか言っていたテレビのコメンテーターがいて其れでも急いで給付が良いと言っていたが本当に高額所得者で返金をした人が居たのか疑問が残る。

更に未だに色々な給付金詐欺が横行しているの其の捜査もきちんとできてない状態。
何でも金をばら撒けば良いと言う発想に選挙の時から各党全体的に疑問を持っていた。

全員給付の一つの手としてマイナンバーカードにポイントを付けるのはマイナンバーカードを広げるのに少しでも役に立つのなら下手なCMの其の会社に金をぼった食られるよりマシと思う。

今度の子供への給付に関しては生活保護を外した非課税世帯で良いと思う。

或いは18歳以下でなくても非課税世帯とすれば早く給付が出来ると思う。

子どもを増やす目的なら18歳以下全員にするよりも現在の10歳以下なり8歳以下なり全員で今年から3年以内の新生児は5万円の祝い金を出すとか色々とあると思う。

何のための給付なのか意味不明の兎に角ばら撒くと言うのが一番最悪の愚策だと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.