Nicotto Town



回顧


ラヴズオンリーユーがBCフィリー&メアターフ、マルシュロレーヌがBCディスタフ制覇!早起きして応援した甲斐があった!以前の日記で日本の芝中距離GⅠで好走出来るような馬ならアメリカの芝中距離GⅠは充分勝てるって書いたようにラヴズは能力さえ出し切れれば勝てると思ってたけどマルシュロレーヌは正直度肝抜かれた。アメリカのダートGⅠってとにかくテンからアホほど飛ばすからそういうレースの経験がない日本馬は後方を追走するだけで精一杯ってのが定番。いやまさかダートのBCを日本馬が勝つ日が来るとは。馬券はラヴズオンリーユーの単勝を2万円買って的中。日本の競馬ではファンタジーSの3連複はトリガミ、もう1レースも馬連だけで土日トータルでちょいマイナスでした。

【アルゼンチン共和国杯】レースの質も結果もほぼ想定通り。2番人気のアンティシペイトもキレ負けするやろうなぁとは思ってた。ただ蓋を開けてみれば穴で挙げてたマイネルウィルトスは4番人気、全く評価せんかったボスジラは8番人気。最近のファンの評価は正しいなぁ。◎アイアンバローズはスタートしてすぐ内に入れて終始窮屈な競馬。この馬は外から被されるとあかんのよ。前走の失敗が何一つ活かされてへん。能力的には足りてるはずやし条件的にも良かったんやけどね。まぁ、石橋脩みたいな三流騎手を信用した僕の馬券も三流やっただけの話ですが。

【みやこS】うーん・・・これはちょっとようわからんレースやったなと。3F目が13.6と序盤かなり遅くて後傾ラップにまでなったのは意外やったけど、それでも約5Fのロンスパ戦になって上がりはそれなりにかかってるし馬場や展開のバイアスが強かったようには見えへんからね。何で人気馬が揃ってここまで負けたんかがロジカルに説明でけへん。エルムSなんかもそうやったけどこういうレースが1番困る。

【京王杯2歳S・ファンタジーS】レースレベルとしてはかなり低そう。これといった感想もなく。

【阪神】CS2連敗で終了。結局最後まで貧打と拙守に足引っ張られたね。これだけ毎年同じ失敗繰り返してるのに打撃コーチや守備コーチは責任取らへんねんからそら変わらんわな。まぁ、それもこれもコーチの職を引退した選手の天下り先みたいな扱いにしてるフロントが全ての元凶やねんけど。しかもコーチとしてチームに残るのはもれなく二流選手。僕の予想では俊介が外野守備コーチに就任します。

アバター
2021/11/09 19:59
何でそれを阪神時代にやらんかってん(`・ω・´)まぁ、コーチやなかったからですよねw若手に教えてる場面をよく見かけた福留も多分戻って来んやろうし、何故か阪神は優秀な人材が残りませんよね(´・ω・`)
選手同士は仲は悪くないんでしょうね。最終戦負けて優勝逃したのにヘラヘラしてましたし。矢野監督だけが熱くなって空回りしてるように感じますw
アバター
2021/11/08 23:40
能見コーチはオリックスで野球楽しめているみたいですね⁉みんな仲良しでコーチの才能というか教え込むのでなく、さりげないアドバイスでリラックスさせたりと絶妙みたいですヨ☆
阪神の選手同士って仲は良いですか?オリックスもショボイ監督に何年も苦しんできましたが、アットホームなチームカラーが良いのかもしれません⁉
アバター
2021/11/08 19:47
ありがとうございます☆秋天は堅すぎて買い方勝負でしたね。エリ女は荒れる可能性もあると思ってるんで久々に馬券も楽しめるGⅠになるんかなと。

能見にコーチの才能があったんですか??阪神時代はあんまり若い選手に教えてるイメージはなかったんですが。そういうのは球児がやってたような。鳥谷も戻る気はなさそうやし、コーチの顔ぶれがしょぼいのもこの辺りに原因があるのかもしれませんね。
アバター
2021/11/07 23:03
BCF&Mターフと遅ればせながら天皇賞・秋の的中おめでとうございます。兄は本命がエフフォーリアだったらしく、馬単にもっとつぎ込むべきだったとかでw3連単、三連複と共に安い配当だったらしいですねw
今日の競馬は全くダメだったみたいですw
阪神残念でしたね。オリックスは能見コーチのおかげで若手ピッチャーが覚醒し、優勝できたと言っても過言ではありません⁉しっかり胴上げもされてましたよ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.