Nicotto Town


ちょこころねの日記


活動についてのお知らせとコーデ(瞑想の事も)

魔法使い見習いは森でお花を浮かび上がらせる魔法の練習中(⌒∇⌒)

もらったステキコーデ♪:31

最近出たこの背景を見た時に私がしていたとあるイメージにぴったりだったので

してみました。(紅葉のも素敵で迷ったので後で買おうかな~('ω'))

自分の中でもし魔法使いになるとしたら
こんな森の中に住んでいる魔女に弟子入りして、魔法の修業をしてみたいなと思っていました。もちろん想像でですが( ´艸`)
この可愛くて落ち着いた家と、生き生きとした綺麗な緑の森の中の背景は魔女の家に見えませんか?
そしてこのコーデはそこに見習いのちょこころねが弟子入りして春に魔法の修業をし始めた感じに見えませんか?(*´ω`*)

私も昨日から生活習慣を変えることにして早寝、あとは瞑想を毎日朝晩の習慣にしていこうと思っています。
あとはヨガかな。

そんなわけで今までと訪問の仕方も少し変わっていくと思いますし、
夜訪問して下さる方には翌日訪問させていただくことにします。
コーデも0時投稿をやめて翌日に。
時間はこだわらず睡眠優先にしていきます。よろしくお願いします。
ここしばらくはプライベートでも用事が増えていてお返事やコメントが少なくなっていてごめんなさい。
コメントやお返事は自分の楽しみでもあるので残念ですがもうしばらくして
落ちついたらまたちょこちょこ再開させてもらうと思います。

今年は夏場体調を崩してまだ元通りの元気いっぱい!というレベルでないので、
これから寒ーい冬になる前に体力気力を回復する生活習慣を身に着けて通年ほどほどに元気でいられるようでいたいなと思っています。

先ほど書いた瞑想についてですが
今では実際に脳が変化するのが分かっているそうで、
とても効果があるというデータが近年では出てきているようです。
精神面だけでなく高血圧や痛みの緩和にも効果があるとか。
久々に調べてみたら厚生労働省の統合医療情報のページにも瞑想のことが出ていてちょっとびっくり!(≧▽≦)太極拳と気功の項目もあってまた嬉しいびっくりでした(*´ω`*)だんだん、色んなものが良い物ならば認められる様になってきているのは嬉しいなと思います。

瞑想については最近は本などもたくさん出ていますし、
ネットでも情報が増えてきています。
ご興味のある方はぜひ一度調べてみてくださいね。

私の過去日記にも瞑想の事書いてあるので良かったらどうぞ。
美容健康の項目にあります。食事や呼吸法などについて書いたものもあるので
ご興味があればどうぞ(・ω・)ノ

ちょこころねはお師匠さんがかけていった魔法で歌うティーカップさん達に励まされながら(お師匠さんは放任主義で自主性を重んじるので付きっきりで教えるタイプではないからティーカップに応援させる魔法をかけてどこかへ行った模様です)、
お花を浮かび上がらせるという初歩の魔法を練習しているようですが、
楽しみながらもすぐには上手く思い通りとは行かないようです。
根気よく頑張って上手になろうね。
このコーデを見ながら私も以前から時々していた瞑想を、今回は毎日続けて日常の習慣として馴染むくらいにしていきたいなと思っています。

何かを習慣化するには三週間くらいはかかるようで、定着するには数か月だとか。
ちょうど生活を変えるというタイミングの私は、魔法の修業を始めた魔法使い見習いみたいなものかなと今の自分を表すコーデにもなったかな?
今日も朝から瞑想をしたらとてもリラックスできました✨
シンギングボウルの音を聴きながら疲れを感じる所に手を当てながらやってみましたが落ち着いてきました。

魔女に弟子入りしたちょこころねと一緒に私も自分が使える魔法を増やしていこうと思います(^_-)-☆

アバター
2021/11/09 01:06
可愛い魔法使いのお弟子さんコーデですね。(#^^#)
生活スタイルを見直すのって大事ですが、結構面倒だったり大変だったりしますよね。(^-^;
習慣化できると良いですね。♪
ニコタはマイペースで楽しめる範囲で良いと思います。
アバター
2021/11/08 15:12
こんにちわー♪
瞑想、ヨガなど取り入れてステキな生活習慣ですね♬
自分の理想のライフスタイルになりますように~~♬
アバター
2021/11/08 12:29
決意は伝わりました 次は実行あるのみです!(^^)!
アバター
2021/11/08 12:27
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2021/11/08 09:54
ちょこころねさんおはようございます(・ω・)ノ

魔法使いの弟子入りしたちょこころねさん修行ファイトです~(∩´∀`)∩
魔女って聞くと大体大きいお鼻のとがった怖いお婆さんてイメージがすぐ浮かんじゃうんだけど
ちょこころねさんのお師匠さんの魔女は「魔女の宅急便」のキキちゃんなど可愛い女の子の
イメージが浮かんできました(*´▽`*)木の上のお家も素敵すぎる~(((o(*゚▽゚*)o)))

僕はどっちかというと夜更かしできないので夜遅いドラマとか番組見れないとです(´・ω・`)
大体11時に寝て朝は6時に起きてますよ~(;・∀・)夜更かししたいとけど逆に出来ない・・・
なのでニコタも夜中以外で作業の合間合間にちょこちょこと入って楽しんでます(*´▽`*)
生活スタイルは人それぞれですよね。
ちょこころねさんもちょこころねさんのペースを第一に毎日が楽しく元気に過ごせるように
ニコタも楽しんで下さいね(^-^)
段々寒くなって来てるから風邪等引かれないようにお身体も大事になさってお過ごし下さいね♪

アバター
2021/11/08 09:39
私もコロナが少しおさまったことによって
生活スタイルが以前に戻りつつあり、なかなかニコタできずで:;
マイペースでゆったり気が向いた時にやっていこうかなって思ってます♪
リア大事なので、ちょこころねさんもマイペースで^^

瞑想いいですね^^
心も体も落ち着いて、リフレッシュできそう♪
アバター
2021/11/08 01:09
ちょこさんは、魔法使いがお好きなのですねー。
確かに、魔法使いのお家というと、深い森の中の大きな木の上にあるイメージですねー。ベルセルクとかで見たー。(ダークファンタジー過ぎる)
私はー、もしそんな魔女さんに弟子入り出来たらーいろいろ薬草の事を学びたいですー。ハーブの効能とか、お薬の作り方とかー、美味しい魔女鍋の作り方とかー。
今回の背景は、本当に良いですよねー。私も大好きな背景がまた一つ増えてしまいましたー。
あ、コメントの事はお気になさらずですよー。私も忙しい時はしょっちゅうサボっちゃってますしー、眠い時は、寝ちゃってますー。リアル大事ー。リアルに余裕のある時の、娯楽としてのニコター、それでいいと思うのですー。
アバター
2021/11/07 23:21
おこんばんは~

訪問やコーデ投稿~
ころねちゃんのやりやすいようにするのが1番
良いと思うよ。
習慣になってる事は中々変えられないので
思い切る事も必要よね~
ころねちゃんなら出来ると思うのでガンバだよ!
アバター
2021/11/07 12:57
瞑想したいんだけどなんだかできないのよねー

ついつい空いた時間に余計なことしようとしちゃう

呼吸法も本は買って読んでるんだけど実践しようとすると本読みながら

呼吸は難しい。

瞑想は脳のゴミを取ってくれると聞くんだけどねえ

瞑想しようとすると歯磨きたくなるし居眠りするしww

睡眠はいっぱい取っているんだけどねえ

目の前でやり方教えて欲しいです。

魔法教わるのいいですね。
アバター
2021/11/07 11:33
ちょこちゃん、おはよう( ^ω^ )ニコニコ
(・_・D フムフム
魔女の家かぁ
そういう見方もあるのね( ´∀`)bグッ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.