Nicotto Town


ぷちとら2nd


ワクチン2回目接種を終えて。


4日午後にワクチン2回目を接種しました。
周りの人から副反応が大変だよ~とは聞いてましたがホントに辛かった…(´Д`)

まず、発熱。
38.5前後で5日の深夜3時くらいから6日の早朝までずっーと!
頭割れるかと思った。

そして、発熱に伴う暑さ寒さ悪寒、関節痛。
一般的な風邪の症状と一緒で熱が上がっているであろう時は、寒いし悪寒がしました。毛布を頭まですっぽり被っても意味がない。
逆に寒さが落ち着いてくると今度は暑くて毛布とかいらないです。
このときは少し元気!
多分、体温調節するところがバグったんでしょうね~。

あとは、ショートスリープぎみになる。
これも発熱が原因かもしれませんが、2~3時間くらいしか寝てられなかった!よく分からないけどすぐ目が覚めちゃう(´-ω-`)
でもまたすぐ寝れるw


それ以外は全くと言っていいほど変わりなく。普通にご飯も食べられますし、熱が下がれば今までの体調不良が無かったみたいにいつも通りです^^
また、発熱時は解熱剤を飲んだ方がいいですね。私は39度まで上がりそうなときは飲みました!流石に我慢できないし、変な後遺症が残っても嫌なので……。飲むと色々な症状が落ち着きました。
そして今回の接種で困ったことは、冷えピタが品薄状態らしく買うのが大変だったこと…汗
近くの薬局には赤ちゃん用しか売ってなくて、基本アイスノンと保冷剤で冷やしてました。
これから接種する方は少し高くてもあった方が安心なので冷えピタ 買った方がいいと思います!


正直この症状がブースター接種でも出るというならもうワクチンは遠慮したいと思いました><

とにかく今はやっと2回接種おわった~!!!という解放感でいっぱいです。

アバター
2021/11/07 21:10
大変でしたね(T_T)
僕は、明日2度目のワクチン接種です
やはり、キツそうですよね(;´д`)
気が重いです(T_T)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.