Nicotto Town



私は自治労は間違っていると思う。


中国のスキャンダルは政府が意図的に出したのでしょう。
勢力争いうと言うよりも国民の目を逸らす為の様な気がするけどね。

つまり日本で言えば東京オリンピック反対運動に中核派が関わっていた事をマスコミは其れきりにして別の話題を作ってそっちの方をどんどんマスコミは扱って其れまでの自分達がやった工作活動を隠蔽していく行為にやっている様に中国も世界を含めて何かを隠蔽する為に其れよりも国民や世界が関心を持つ事をやっている工作活動の一つを日本のマスコミも協力して日本でも報道しているような気がする。

まあ、中国内部の停電で不満を持っている人達の何かが起きているのかもしれないし、不動産政策の失敗で人々が不満を持ったのを何か隠しているのかもしれないし、其れこそ計画停電をしている時に冬季オリンピックを開くのに反対をしている人が居るかもしれないしね。

コロナ政策も本当に成功したのか解らないけどね。

で、この間何を言いたかったのかは解らないが保健所の保険指導員が如何に過重労働をしているのかを特集した番組が在ったので見て居たけど、疑問を持ったのね。
他国では其れをホローする他の役所の職員が動員されたけ。

で、其の辺りも例えばワクチン注射の打ち手が足りないと成れば臨機応変に色々な人の協力を求めて其れに応じる人達がいるわけ。

所が日本の役所の自治労は自分達の権利を主張して其れを守る事が出来ると言うのを労組運動の基本中の基本としているわけだけど、もともとの役所の仕事を選んだ時からの考え方が違う訳。

で、とっくに海外では役所仕事のデジタル化を進んでいるのは機械が出来る事は機械にさせて国民への生活向上の方に自分達の力が発揮できる方を選んだ結果な訳で其れだけ色々なマルチなソーシャルケースに対応していこうと言う基本的な考え方があるわけ。

所が日本の役所には労組を作った最初から目的が違っていたわけよ。
機会が出来る所は機械にわかせてもっとマンパワーを細かく専門的に広範囲に広く人々に寄り添ってと言う思考など彼らにないわけ。

つまり最初に役所の人間になる理由が違う訳なの。
彼らは自分達の事しかかんがえてないのよ。
そんな人たちに高額な税金のほとんどを取られて居れば日本国民はどんどん貧困層に落ちて行くわけよね。
だから大学の研究費も公立になればなるほど削られて行くわけよ。
私はまず其処からメスを入れて彼らを解体させるべきだと思うけどね。

特にコロナになって切実に其れを思った。

更に選挙が終わるとマスコミが扱わなくなった「アベノマスク」が余っているのなら全国の主な役所に送って必要な人が居れば無料で欲しい人が役所に欲しいだけ取りに来るようにすれば良いでしょう。
私なんか花粉症で年中マスクをしているのだから紙マスクでほっぺたがこすれて赤くなる経験はもうあきらめてるほど経験しているわよ。
微妙にすれて長時間しているとヒリヒリするわけ。
でも其の下使い込んだ「アベノマスクを口の周りだけ」すると直接紙マスクが肌に触らないで助かるわけよ。
昔は大量にガーゼのハンカチを下に付けて其の上から紙マスクをしていたけどガーゼーのハンカチはずれるわけ。「アベノマスク」の恩恵はありがたかったわけよ。
ガーゼのハンカチだと選択するとショボショボになるけどアベノマスクはその点しっかりとマスクの形を1年以上保っているしね。

つまりアレルギーと言っても杉だけじゃない訳。年中なんだかんだと透明の鼻水が出る体質もあるわけよ。
人に遷すわけでもないけどくしゃみをしていたり透明の鼻水が喉にたまって咳き込むとバスの中でもみんな嫌な顔をコロナ前からされて居た訳。
そんな時はマスクをしていると周りの人は納得するわけよ。
で年中マスクを外に出る時はしているんだけどそんな私にとって「アベノマスク」はほっぺたが紙マスクですれてヒリヒリする嫌さから解放されるわけよ。
でちょっと洗濯がおくれると足りなくなるのであればもっと欲しいわけ。
私は此れからも使い続けるので余っているのならどこかの役所に置いてくれれば自由に持って行って良いなら取りに行くので倉庫に仕舞ってないで出してちょうだいよ。
もっと必要な人の所にどんどん送るべきだと思うけどね。
何で倉庫に仕舞っている訳?それには理由があるわけ?其の理由をマスコミは業と報道しなかったわけ?
其のマスコミのそう言った姿勢も要するに工作活動を選挙戦で巧妙にやった訳?
其れで済ませるわけに行かないのよ。
東京オリンピック反対に中核派が関わっていたのなら「何故中核派が東京オリンピック反対運動にかかわったのか」も追求するのがマスコミでしょう。

本当に彼らにはお前らの化けの皮などははがれているのだからもっと引っ剥がして本性を出させて吊るしてしっかりと国民の目に本性をさらし者にして長い事国民に其の本性が絶対に忘れる事が無いほど二度と彼らが此の日本で工作活動など出来ない様にしたいとつくづく思うけどね。




アバター
2021/11/15 02:01
ぐれいす様
私は自分が取りに行ける範囲では一応探したつもりですがありませんでした。
確かに有料で売っている所はあるようですが、私は無料で自分が取りに行ける範囲で探しております。
かなり以前にずいぶん手を尽くして探しましたが見つかりませんでした。
無料で送ってくれる所が在りましたらお知らせください。
アバター
2021/11/15 00:01
 うーん? 市役所のHPとかに書き込めたりできませんか?的なニュアンスだったんですが。アベノマスクを回収していたNPO団体とか探して訊いてみたら、どうですかね? 
アバター
2021/11/13 00:05
ぐれいす様
実は「区役所のすぐやるか?」と「区民センター」には最初のさんざん「アベノマスク」の批判キャンペーンをやっていた時に「余っていたら欲しい」「余っているのを配ってほしい」「それではどこかで余っているのを貯めている部所は無いのか?」「どこに余っているのを配ってくれるのかを言いに行けば良いのか」と色々やってみたのですが、其の内の一つが「余っているのを預かっている部所を探して欲しい」とたまたま通りかかった役所の職員を捕まえて言ったのですが、其の時に彼が其の部署が無いかを探すために色々な所に声をかけるために私にちょっと待ってくださいと言って彼が動きだした時に其れを止めた職員がいてそして彼の返事は其れまで受けた返事と同じ「ちょっと解りません」でした。
此れは其れまで何度も経験した自分の仕事のマニュアル以外の仕事はしては行けないと言うルールがあるようでどの職員の仕事のマニュアルにも「アベノマスクが余っていたら其れをどこかに保管して其れを欲しい人に配る」或いは「アベノマスクを寄付しに来たら其れを補完する」等の仕事がマニュアルに書いてないためだと思われます。
つまり自治労は自分の仕事がマニュアルに書いて会って其れ以上の仕事が出来ない様にしかもお互いに間這っている様なのです。
此れではいくら保健所で人手が足りないと言っても他の職員は自分の仕事のマニュアルに書いてないので其れをしないのです。
そして決められた休み時間は本を読んでいて幾ら家庭環境で切迫して自殺するまでに追い詰められて役所に何かの保護をもとめに来た人が待つ席が無くたって待っていようと其れが多数の人数が施設に入れられなかった子供の首がだらんと横にさがっていておぶさっている足がずらっと床に付いてよだれが落ちていて明らかにお母さんが疲れ切って虚ろな目で立って自分の順番を待っていても更にその横では車いすから落ちそうな死体を運んできたのかしらと思うようなお爺さんを乗せて順番を待っている人が居てもうつむいて次の瞬間どこかから飛び降りそうな真っ青な思い詰めた顔の人が順番を待っていても其の近くの別の部所ではへいぜんと顔色変えずに本を読んでいるのです。自分の休み時間ですから。
アバター
2021/11/12 23:04
貴方が私の身近な人だったらお譲りしていたでしょうね。昨年の段階で不要な人には回収に応じる動きはありましたよ。まあその際の寄贈先は介護施設だったりしたみたいですが。いっそ提言なさったら? 市民の意見を吸い上げるような物は居住地の自治体に在りませんか?
アバター
2021/11/12 01:44
ぐれいす様
私は「アベノマスク」は重宝して今も使ってます。
厚いので乾きにくいけど「タダ」ですから。其れが私にとって一番優先順位が高い現実が私にあります。
其の厚いので「乾きにくい」と言うのが行かなければならない病院が3つあり、更に日常の買い物を加えると
しかも毎日洗濯をするわけではないのであるので貴方の様に使わないのでしまったままなら欲しい人が無料でもって行ける所に寄付して区役所なりに置いて貰って欲しい人が持って行けるようにすればよいでしょう。
現実に此処にまだ欲しいと言う人が居るのですから。
後で何かの役に立てるつもりでしまっているのなら解りますよ。
でもマスコミの報道では其れは無かったですよね。無駄に倉庫代を出してしまっているとの事でしたよね。
何かの災害時に使うために腐るもんでもないので備蓄として保管していると言うのなら解りますよ。
でもマスコミの報道は違いましたよね。配らずにただ無駄に倉庫代金を出してしまっていると言う報道でしたよね。
其れならと私は私の現状と合わせて其々の地区に一軒一軒配るのがお金がかかるのならまとめてどこかの地区に代表して配って欲しい人は『タダ』でもって行ける様にすればよいと言うのです。
貴方はめんどくさがりかもしれませんが、其れは私には関係ありません。
「アベノマスク」を態々加工する必要が無く私にはちょうど良い大きさですから。

アバター
2021/11/12 01:12
 べつに今は倉庫にしまわれていてもいいやん? また手に入りにくくなっても直ぐ供給出来るやん? 今はお店で買えるんだし。一時、不織布マスクが品切れしたせいで逆に布製マスクも店頭に並ぶようになった。ポリエステルのマスクが脱水無しで半日で乾くのにアベノマスクは、ちっとも乾かない。一度しか使わなかったわ。ちなみに、あのままでは小さいからと縫製をほどいて広げて縫い直して使う人も結構いたらしい。私は面倒くさがりなので、しまったままですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.