Nicotto Town



日本の歌舞伎をやっている人たちは・・・

玉三郎さんは、「もう生まれ変わりたくない。」って、言っていた。


そういえば、夫のお母さんも、そう言っていた。

日本人としての誇りみたいなものがあるから?

ほこりを持ったまま死んで、もう生まれ変わりたくないってこと?

よくわからないけれど、

私は一般人だから、軽く生まれ変わって、(生きている間でも)

倉庫で働く人になっても、しあわせを感じている。

昔は役者になりたかった。

昔は、生命保険会社とかの事務員になりたかったんだと思ったけどね。

そうならなくても、いとも簡単に幸せだと思える。

ほこりってないのかな?

日本人のほこりって何なんだろう?

倉庫と言っても、建物は新しく、何処の建物よりもトイレはきれいにシャワーとビデまでついて音消しの音楽までついていて、素晴らしいです。

出入り口にはアルコール消毒、体温計が設置してあり、人間の住むところだなって思う。

謎なことは沢山ある。

どうして?

役者の誇りか?

そういう役はやりたくないってこと?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.