Nicotto Town



傑作ゲーム 18 エニグマティス シリーズ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
おしゃべり広場 10

4択 内田篤人 ☆


Enigmatis: 1 The Ghosts of Maple Creek メープルクリークの幽霊
Enigmatis: 2 The Mists of Ravenwood  レイブンウッドの霧
Enigmatis: 3  The Shadow of Karkhala  カルカラの影

これは3部作で3話で完結となっていますが、
私のオススメはシリーズ1と2
かなりの名作です。

物語は 記憶を失った捜査官のプレーヤーが、
少しずつ記憶を思い出しながらいろんな調査をしていくうちに、
自分が調査していた失踪した少女が悪魔崇拝の教会の神父の生贄に
なっていることを突き止めます。

これが1部で、2部はレイブンウッドという森林公園で幻のような大カラスに
いきなり襲われたプレーヤーと同じ大カラスに襲われて消えてしまった両親に
取り残された小さな女の子。
女の子も失踪してしまい、プレーヤーは公園内を探し回り、やがて
1話のメープルクリークと事件がつながっていることを突き止めていきます。
今回の悪は公園の園長で、なんと1話の悪魔牧師の兄弟><
つまり悪魔兄弟だったのですねw
3話目は完結編で、この悪魔に対抗する秘密組織がチベットにあることと
悪魔を封じ込める鍵を握る少女のお話。
なんとラストには大天使ラファエルが登場☆圧巻ですw

私的には1話目と2話目のミステリーがとてもいい感じだったので
オススメ。
3話目は前2作の悪魔兄弟の存在感に比べて
存在感のある悪役がいなかったためか
物足りなさを感じました。

ミステリアスな音楽がいい感じで謎解きも面白く、
ボリュームもあってオススメ

いろんなプラットフォームからも発売されている人気作品です。

例によってbigfishは1時間無料お試しができるのでこちらをプレイしてからの
購入がオススメかも
1話目
https://www.bigfishgames.com/games/6722/enigmatis-the-ghosts-of-maple-creek/?pc
2話目
https://www.bigfishgames.com/games/7749/enigmatis-the-mists-of-ravenwood/?pc
3話目
https://www.bigfishgames.com/games/18025/enigmatis-the-shadow-of-karkhala/?pc

内容はこんな感じ
1話目
https://www.youtube.com/watch?v=V7cggFlhmJI
2話目
https://www.youtube.com/watch?v=Buh-1Cf2emA
3話目
https://www.youtube.com/watch?v=CORgX9SZw1o

アバター
2021/11/07 01:03
基本はストーリーを追ったもの探しゲームにあちこちパズルを散りばめたものですね・・

オンラインの無料ゲームの場合、基本は情報抜かれる場合が多いです。
特に外国ものは私もduckduckで確認しましたがものすごい数引っかかってびっくりです。
日本の場合は、会社の認知度を上げたり、サービスの場合もよくありますが、
有名どころ以外は危険がいっぱい、というところかも。
ゲーム以外でも無料でダウンロードもあちこち誘導されたり
うっかり変なダウンロードボタンに誘導される怪しげなところは中国や韓国の情報引き出し工作
が多いかもですのでご用心を・・(他の国もありますが・・)
アバター
2021/11/07 00:05
ロールプレイングなんですね。
どの作品も映像が綺麗ですね~
1つの画面だけでも、描くだけでも、どれだけ時間がかかるのだろう・・と
感心します。
それに、道具をあけたり・・など、ゲームがあるので、
これは有料ですけど、無料のゲームって、一体どうなっているのだろうと思いますね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.