Nicotto Town



重賞展望


【ファンタジーS】例年は京都外回り1400のレースやけど去年に続いて阪神内回り1400での開催。京都1400は前半が上りになってることと外回りコースということで前半のペースは上がりにくいけど、阪神1400は最後の急坂まで平坦と下りで構成されてることや内回りということでミドル~ハイペースで流れやすく中盤緩むポイントもないコース。古馬の重賞やと前有利なイメージのあるコースやけどフィリーズレビューなんかは一本調子なスピード馬や体力のない逃げ先行馬はタフな流れで最後止まって差し馬が台頭するのをよう見るかなと。血統的にも去年の上位3頭はスピードの血に欧州的なスタミナの血を持ってたし、フィリーズレビューもアメリカンなスピードの血だけでは好走は難しい印象。

これもキャリアの浅い2歳戦やから細かくはわからんけど小倉2歳S組からはスリーパーダに注目してみたい。この時は外差し傾向の出て来てた馬場で4コーナーインを突いての2着。血統的にはシンハライトの半妹で体系的にもスプリンターって感じではないから距離延びるのは問題なさそう。まぁ、小倉2歳Sはちょっとかかってたけども。あとはママコチャ。全姉のソダシ同様スローからの決め手勝負は向いてへんはずで新馬戦なんかは典型的なキレ負け。今回と同条件やった前走の未勝利戦は締まったペースで快勝。時計的にもまずまず優秀。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.