Nicotto Town



傑作ゲーム 17 鍛冶屋の娘 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
展望広場 4

4択 時計 ☆


原題は Blacksmith's Daughter
直訳すると 鍛冶屋の娘

300年に1度、1日だけ出現する幻の街、一つ目サイクロプスの街。
エドウィナは、さらわれた恋人を探しにこの幻の街に迷い込み、
そそっかしいサイクロプスの助けを借りて、この街の謎を解きながら
不思議な世界を探検します。

ほのぼのとした摩訶不思議な世界でオートマタ(自動人形)のパレードを見たり、
巨大ロボットのちっちゃな子供やロボットの鳥に助けられ
空からの眺めを楽しんだり、
普通のゲームとは全く違う、不思議世界をさまようファンタジックゲームです。

ただ、難易度はかなり高め。
シリーズがいくつか出ていて
1作目はほのぼのですが、
2作目は同じテイストでもちょっとオカルト風味の、暗いお話。
主人公エドウィナの両親の悲惨な過去が暴かれる話。

私的にはそそっかしいママのポカで一家が悲惨な運命になる、は酷すぎで
シリーズ1、2購入しましたが2作目はあまり好きではないかも。

でも謎解きは独特風味で面白いです。

ストーリーが独特で、歌の部分やモノローグなど、長々した部分も
結構あって、飛ばせないのが難ですが、そこにヒントもあったりして
丁寧にプレイすると、独特の余韻が残るゲームですが、
作者の独りよがりの押しの強さもちょっと感じるのは私だけ?

でも、思い入れのあるキャラの作り込みと製作が凝っていて
本当に丁寧に作られてる感じのゲームです。

多分、キャラの雰囲気がそっくりなのでオンラインゲームのトリネシアと同じ作者さんかしら?

こちらにあります。
シリーズ1
https://www.bigfishgames.com/games/7443/margrave-the-blacksmiths-daughter/?pc

2作目はこちら
https://www.bigfishgames.com/games/6665/margrave-the-curse-of-the-severed-heart/?pc

シリーズ1の内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=6I4OZISuk5M

シリーズ2の内容
https://www.youtube.com/watch?v=O9eOdP0kdgI




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.