Nicotto Town


にゃんこ姫


文化の日


今日は 文化の日


東北文化の日がらみで 市の施設等が 無料開放になっているところが あります

ここ 何年かは きまって 秋保植物園へ行き 楽しんでます

植物園の木や植物を使って いろいろと工作

これが またすごく楽しい♬

今年は 木の弦を使って 松ぼっくり等を貼り付け リースを作成

なかなか いい出来( *´艸`)

おこちゃま達は 普段使ったことがないであろう 鉈を使って

(ちゃんと係のおじいちゃん監修の元)竹を割ったりと なかなか 勇ましい様子

園内を巡りながら クイズラリー 今年は 結構 難しい・・・

帰りには お土産(?)に ビオラや シクラメンが もらえたりと

いたれりつくせり

今年は お天気にも恵まれ 紅葉もそこそこよくて

とてもいい一日と なりました

来年も 行くぞ~!!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.