Nicotto Town



11/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 7

11/3 キラキラ

自然広場とニコット山

4択は PL学園 だって


オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウスを
線で結んで出来る「
えた(*´`*)
今度の金曜日は新月で月明かりの邪魔がないから
もし今みたいな澄んだ空ならよりハッキリと見ることが出来るかも

実は近年亡くなられたけど母の幼馴染が地元の有名な天文学者なのです
小学生の頃、学校行事で天文台に行った際に事情を説明したら
「お~〇〇の息子さんだったのか!」って言われて

機会は限られたけど実際に星のことを教えてもらったの懐かしいなぁ

それと東日本大震災で停電が長引いて
夜に全く明かりがない生活を約一週間過ごした当時に見上げた星空が
今の日本じゃお前たちは絶対に見られない星空を昔見たという
親世代の昔話の実際の星空を奇しくも見る事が出来て
肉眼で天の川まで見れて

そんなきっかけから空気の澄んだきれいな夜空は出来るだけ見上げるようにしてる







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.