Nicotto Town



11/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
自然広場 5

4択  「PL学園


キラキラ  「ニコット山 右の道 突き当り

     「自然広場 旧ホームセンター 屋上

4択 甲子園での印象が強い高校は? → PL学園


PLは名前が特殊だからなぁ。
PERFECT LIBERTY の略だということを知っている人は少なそうだけど!
パーフェクトリバティ教団が建てた学園だ。
信仰対象は「宇宙」。

凄いネ。
「人生は芸術である」であるという教えを説き、災難や病気は自らの心得違いから起こるものであるとして神の警告と捕らえる。
それが神から下された「みしらせ」であり、その「みしらせ」を解読できるのが教団だけでそれを「みおしえ」として個人に渡し、個々の自由表現の阻害のもととなる心癖を教える宗教だそうだ。

病気などの弱みにつけこむ宗教で多いなぁ。
普段宗教など気にもしない人でも藁にでもすがりたい気持ちになるものな。

私がまだ病気が慢性疲労だとわからなかった時に心療内科に入院したら、でかでかと「宗教勧誘禁止!」と張り紙があった。
同室の人が何らかの宗教に入ってたらしく教祖と呼ばれる人がお見舞いに来て、彼女は泣きながら感激していた。
が、しかし、これ彼女をお見舞いにくるという名目で獲物の物色じゃね?ってぐらいおつきの黒服を着た男性が大勢ついてきていて同室の私や隣のベットの人をじろじろ見るので思いっきり睨んでみたよ!
教祖と呼ばれたおばさんは靴の先までぴっかぴかの格好でいかにも宗教家で金集めてまーーーすといった風であった。

宗教により救われ、明るい生活を送れるようになった親戚もいるので全否定しようとは思わないが、多くの宗教は金集めよなぁ。
弱っている人から集めた金をぱっぱっぱと平気で使えるのが教祖と呼ばれる人なのだろう。
好きになれん!!

しかし、苦痛を吐露することもできない時、宗教が出張でやってる相談室にいって洗いざらい聞いてもらうのはストレス解消になると、知り合いの「私、アスペルガー症候群ですごく大変なの」と言っている子が言ってた。
どこまでも優しく自分の話を聞いてくれ、どこまでも親身になってくれる!と大喜びの彼女は、そこを利用するだけ利用して、とっとと結婚して宗教と縁を切った。
お・・おう。あっぱれですらあった。
苦しんでいる病の人が宗教に利用されるんだから、逆に利用だけする人がいてもいいか、、、と思いつつ、そんな行動力ある子がアスペ???と疑問に思ったものだった。

アバター
2021/11/03 08:36
パーフェクトリバティだったのか!
確かに知らんかった
オレが小学生の頃に彗星の如く現れて、逆転勝ちで優勝したんだったかな
応援も当時は珍しい人文字で、子供心にすげえなと
めちゃ印象に残ってる学校であることは確か
しかしそんな宗教だったのかー
アスぺの彼女すごいねw
アバター
2021/11/03 03:00
BL学園とか、その手の小説の題名に使われそう…な気がするのは私だけ?
いや検索はしないけど~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.