Nicotto Town



傑作ゲーム 16 サイレントエイジ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 4

4択 PL学園 ☆


原題は The Silent Age

確かbigfishでプレイしてmac のAPP ストアで購入した記憶なのですが
今チェックしてみるとbigfishでは出てこないので
契約の問題か私の勘違いかですね・・

このゲームはいろんなプラットフォームから出ていて
シリーズ2も出ていて2もプレイしたような記憶もあるのですが
購入したのは1のみ。

ちょっと異色のゲームですが
細かいところまでよくできていて、秀作。

ストーリーは・・
企業で清掃夫として働くジョー。
ビルの地下で謎の老人により、時代を行き来できる端末を託される。
端末を操作し、40年後へとタイムトリップした彼の目に広がるのは、
人類滅亡後の、絶望的なまでに変わり果てた世界だった……。
清掃仲間の友人がなんと某国のスパイだったり、奇想天外の結末にびっくり・・

この未来と過去の行き来であちこちその時代に存在するアイテムを
探し出して過去では通れなかったドアを未来では通れたり
その逆もあったりで通路を探し出しながら手探りで探っていくのが
なかなか面白いです。
アイテム探しと謎解き、そしてなにをどこに使うか、結構頭を使うかも。

最後のオチも衝撃で、ストーリー、ゲーム、よくできています。

リリースはかなり古いのですが、内容がいいのでロングセラーのゲームですね。

google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=dk.houseonfire.android.thesilentage&hl=ja&gl=US

APPストア
https://apps.apple.com/jp/app/the-silent-age/id1304104304

内容はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=bl18FYyztBA




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.