Nicotto Town



マンションの掃除


ここに引っ越してきて驚いたのが

年に二回かな?マンション回りの掃除があるのですが
それに出れなかったら、罰金2000円なんですよ

今回たまたま日曜日にお休みもらえてて
その日に掃除があります、って事だったから出れたけど
今の勤務状況では日曜日の掃除はできない~

罰金2000円って大きくないですか?(;^_^A
まぁ、払いますけど・・・

諸々、マンションについて、管理会社について
納得いかない事沢山あったんで
同じマンションの方と色々井戸端会議して
情報収集してきました(笑)

こーゆーのは女性特有ですね
原始時代から続いているという女性の情報収集技(笑

こんな時間って大事ですね!

今日はお友達がうちにくるので
昨日からサムゲタン炊いてて、もう8時間煮込んでます
朝鮮人参、ネツメ、クコの実、松の実
色んなものいれてしっかり炊いてるから
きっと美味しいぞ~~!!!!

楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆様も楽しい日曜日をお過ごしでありますよーに♪

アバター
2021/10/31 14:56
ゆりちゃん、こんちゃ^^

こっちも町内清掃はあるんだけど、罰金はありませんが、
みんな出てるので、出てないと何か言われそうで、必ず参加してます(;'∀')

地域の交流は、めんどくさいけど、この災害の多くなったご時世では、とっても大切だと思います。
なにかあった時は、頼りになるのは(されるのは)まずご近所さんですね^^

ゆりちゃん、美味しいもの食べて、ゆっくり楽しく過ごしてね(^^)/
(女子はやっぱりおしゃべりよ~)
アバター
2021/10/31 12:52
こんにちは、
夏子も同じように町内のお掃除日あって・・
欠席すると2000円支払わなければなりません。
最初はお金いらなかったのですが、こんな風になって絶対行かないと決めました。
その際に出されるお茶やコーヒーは毎年寄付させてもらってます。
ストレスよりましだわ…

美味しそうなサムゲタンが出来上がるころ お邪魔したい気持ちです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.