Nicotto Town



10/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 5

4択  「クッキー


キラキラ  「展望広場 うさぎ製菓 のれん

     「ゲーム広場 工事中 板 中央

4択 ホワイトデーのお返しといえば? → クッキー


はっぴー・はろうぃ~~~ん
仮装して町に繰り出す若者が大賑わいなのかな?
去年はコロナでダメってなってた筈だがやってたところもあったようだ。
今年は今、かなり減ってきているとはいえ、まだ終わってないのだがねぇ。
今日の選挙も入場整理券に「マスク着用と帰宅後の手洗いの協力をお願いします」と書いてあった。

ハロウィンで用意される人気のお菓子ってなんだろう?
検索してみると、ハロウィン的な包装がされた色々なものが入ってる袋が一番売れていた。
配る用として手のひらサイズのものだ。
これを用意しておいて来た子供に渡すのか。
大人って大変だなぁ。

商品として個別に一番人気はハロウィン包装のされたチロルチョコ80個セットw
ハロウィン袋2枚付きで2180円だった!
味が間違いないし、可愛い包装で子供に4,5個づつ上げたら喜ばれそうだ。
味も6種類入っているそうな。
いいな!

個別商品として、次がリンツのチョコレート(パンプキンパッケージ)。
ロリポップチョコレート(パンプキン型)
ゴンチャロフ HWチョコレート&クランチチョコレート
ハロウィン クッピーラムネ
ゴンチャロフ ハロウィンアソートクッキー
などなど

チョコレートが強いなぁ、というイメージだ。
あとは配れるような小さいパッケージがすごく凝っている。
可愛いのから不気味なのまで、100円ぐらいでお菓子が入って色々あった。

私が小さい頃はハロウィンなんてぜーーーんぜん祝われてなくて「外国ではお菓子が貰えるお祭りなんだって」「いいなーー」程度であったのが、本当に普及したんだなぁ。
とはいえ我が家にお菓子をもらいに来た子供なんていないけどな!
こういう配るお菓子を用意するのってどこなんだろう?
渋谷で仮装して騒いでいるのなんてお菓子を貰える子供じゃないしな!
もし明日いきなり子供が「トリック・オア・トリート!」と来たとしても渡せるものなんてないよ!!
いたずらされてしまうのか?
家にいっぱいあって人に渡せるもの・・・・わ・・わたしの治療用のビタミンCのラムネっぽいやつなら!!
めちゃくちゃ酸っぱいが!
治療用なんでビタミンCが濃いんだよ。

まぁ順当に「うち仏教徒なんでハロウィンしません」だな。
・・・・・日本人、基本的に神道だけどハロウィンもクリスマスもバレンタインも祝っちゃうけどね!
食べ物にまつわるお祭りって大好きだよね。日本人。
イスラムが盛大に祝っている断食明けのお祭り「レバラン」が流行らないのが不思議だが、多分、日本風に変えられることが禁止だからだろう。
それを考えるとキリスト教って緩い宗教になったもんだなー。

アバター
2021/10/31 13:56
キリスト教が緩いの?
日本人の宗教観が緩いんじゃなくて?
緩いというか、おおらかというか。
普段宗教なんて意識しないで過ごしているからねえ。
大半の日本人の心の中には、神道と仏教が同居してるでしょ。
ひっそりと陰陽道もか?
大安とか仏滅とか気にするのはそっち?
神社に初詣に行ったり、仏壇に南無南無と手を合わせたり、クリスマス祝ったりは普通だもんね。
でも結婚式を仏滅にする度胸はないよ、みたいな。
まあ、ハロウィンも楽しそうだから、受け入れてもいいんじゃない?
盛り上がれば商業的にもありがたいだろうし。
やっぱ緩いのは日本人のほうじゃないかな~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.