Nicotto Town



10/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 10

4択  「イケメン


キラキラ  「展望広場 展望広場 看板

     「ニコット山 左の道の街灯そば

4択 ベッカムといえば? → イケメン


日韓WCの時に話題になってた人だー。
サッカーをカケラも知らなかった私ですら見た日韓WC。
その時にドイツのキーパーのオリバー・カーンってイケメンだなーと思ったのだった。
・・・うん・・・。
趣味が一般的でないことは重々承知している。
でもゴツくて野暮ったい人が好きなんだ!
寡黙でやる時はやる!って漢(オトコ)が好きなんだ!
かっけぇえんだ!!

普通ならフレディのような舞台の上でギタリストの股間に顔を突っ込もうとして毎回(毎回だよ・・・あのおばかさん・・)ギターブロック食らうような変態は好きじゃない筈なのに!!
でもマイクを通した何のエフェクトもかけていない歌声を聞くと何でこれで喉が裂けないの?と思うレベルで渾身の力を入れて歌っていて、そりゃ1曲歌うだけで汗びっしょりになるわ、額に筋うくわ、首に筋うくわという真剣そのもの。
変態だけど音楽に関しては職人だ。
(エフェクトがかかっていない歌声がなぜ流出してるのかは知らない。ギターもドラムのもあったから何かの特典だったのか・・PAが流出させたのか・・・)

職人が好きなので本来は舞台の上にあがる人より、その下で装置を弄っていたり舞台を組み上げたりする人が好きだ。
F1のレースでいうとドライバーよりピットの人たち!
かっこいいわぁ~~~。
サッカーだと審判がそれにあたるのかなぁ?と思っていたら、初めてみた日韓戦の審判達はどうも好きになれなかった。
邪魔にならないよう、それでも試合を見れるよう一緒に走っててすごいって思うんだけど、何でだろう。「裏手」という感じじゃないから?
テニスの審判には割とときめいたりするんだけどなー。
ラインマンとか!
ボールボーイ達は一生懸命で可愛いです♪

日韓戦は本当に初めてちゃんとサッカーをみたので、ルールも何もわからなくて誤審かどうかなんてものもわからなくて、何故もめあってるのに放置されているのかもわからなくて、何が何だ???状態だったから審判の凄さがわからなかったからトキメカなかったのだろうか?
と思って次のWCも見たのだが、やはりトキメカない。
でもきっちり仕事する審判とそうでない審判はなんかちょっとわかるようになってた。
要点を抑えられる人と、そうでない人がいるのだな。
なんでWCなんていう凄い大会に要点抑えられない人が審判として出てるんだ?という疑問の方が強くなった。

日本のサッカー協会には20万人の人がサッカー審判として登録されているという。
しかしその中でJリーグJFLで笛を吹ける人は150人。国際試合の代表選手同士の試合を裁ける国際主審は7人だという。
WCの審判として選抜されるには、所属している地域の(日本だったらアジアサッカー連盟)がFIFAに推薦することによって可能になる。
当然、どの試合でどういうジャッジをしたかの推薦理由も必要になる。
だとしたら実力の社会・・・・・・ばかりと言えないのが大人の世界だなぁ。
ジャッジという「客観的な点数化」できないものは難しいのだ。
中国は、「非友好国が笛を吹く(審判する)可能性がある」と今年の8月に憂慮していることを吐露している。
それは裏を返せば友好国がジャッジをするのなら、中国に有利に働くと思っているということだ。
自国が出た時はその国出身の審判は担当できない。
でも、日本の対戦に韓国審判は出られるし、出たらどういう作用があるかなんて火を見るより明らかだ。

人間とはその人の好悪からは逃げられない宿命を持っているとは思う。
しかしそれを越えて1つのことに全てをかけるのが職人だと私は思っているし、そういう人が大好きだ。
2022年11月21日~12月18日にカタールで開催される第22回FIFAワールドカップでトキメクような審判を見ることができればいいなーーー。

アバター
2021/10/30 07:10
サッカーの審判はなあ
サッカーってファール取っても取らなくてもどっちとも取れる場面が多いから、主審の匙加減で試合が決まっちゃうこともあるし、日韓ワールドカップの時のような買収を疑わせる明らかな誤審もあるし、好きになんてなれないね。
応援してるチームに対しては不利な笛を吹いてるように感じるし、たとえ有利な笛を吹いたとしてもそんなんで勝ってもうれしくないし。

どっちのチームのサポーターにも恨まれて、国によっては襲われるとても可哀想な人達かも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.